深夜帯とはいえ

2007/06/30

しゃべってるネタがいちいちやばすぎな事にクエ終わって冷静になったときに気づいた。反省はしていない。...

       

スク水スク水うるせええええ

2007/06/29

Tellで「スク水の人ですね^^更新楽しみにしてます^^」とか言われたら泣きそうになるから!まあ、ネタを振ったのは俺だから、あながち俺のせいじゃないとは言い切れないが。ん?「あながち」の使い方違う気がするな。よし、「めめんと日本語用例辞典」で正しい使用例を調べるか。んっと、「例:お兄ちゃん、あながちがうよ!」うーん、あってるかどうか分からん。というわけでイロモノ一直線のめめんとです。こんばんは。...

       

時間がなさ過ぎ|ビルドについての雑感

2007/06/28

誰か俺の一日を48時間くらいに増やしてくれ。あるいは3億円くれ。そうすればニートになれる。どうしようもないネタで4コマ描いてたけど、一日1ネタも描けない自分に失望。さらに言うと、二日がかりで描くようなネタでも無し。今日の夜当たりがんばるかに。下線引いてる段階で、ネタのどうしようもなさに絶望してるんだが。うーん、某薔薇乙女とDDOを組み合わせた時点で無理があるな。話は変わって。どのビルドが良いとか悪い...

       

クルーシブルの6扉リドルを軽く検証してみた。

2007/06/27

クルーシブルですが、6扉で本当のことを教えてもらえるWISがいまいちわからないんですよね。クエ一つずつの攻略とか、火力がどうやったら上がるかとか、そういう話は他のブログが散々やってるし、検証データも俺よりずっときれいに取ってるので、俺の出る幕無し。やっとRFのまともに動く計算機をPerlで書き上げたけど、動かすのがだるい上にちゃんと動くのがもう出てることに作り終わってから気づいて、用無し><ああ、俺の人生っ...

       

ネトゲのID進行に考える、戦略と戦術についての話

2007/06/26

戦略と戦術と戦闘は別物っ。リソース管理という戦略部分が分かってないとまともにクエ進行できない。前衛しかやってないと地雷になりやすい云々いうのもこれが原因かと。決まった構成じゃないと簡単なクエにすらいけないのは、戦略が本質的な部分で分かってないから、自分やPTが何が出来て何が出来ないのかしっかり判断できてない。逆にどう考えても無茶な構成で「ぜんぜんよゆーだべ」と判断し無理矢理出かけて崩壊するのも同様に...