久々に

2012/06/27

仕事の息抜き程度のモチベーションでやってて上手くなるとかなんとかいっさい考えてなく、ここのところチームをCarryするとかそっちのほうに頭も回らず、つまりは負け続けるという悪いモードに入ってたんだけど、ふゆかぜくんがどうも始まる前から負ける理由を探すような感じだったのがどうも気に食わなく説教した手前次の試合は負けられない、というどうしようもないモチベーションのお陰で久しぶりに活躍できた。まあノーマルだ...

               

Old soldiers never die; they just fade away.

2012/06/18

最近LoLでなぜか若いのと絡むことがふえてるわけで、22歳くらいの奴が「もうおっさんだから」とか口走るのを見ると、自分の歳を実感しますね。年下って分かるとへんな煽りかましにくくなるなー。俺と同世代のゲーマーはまだまだ多いけど、違う層と絡むと年齢を実感しますね。自分が彼らくらいの歳のとき、自分くらいの歳の人に大事なことを色々教わってきたわけです。自分も教える側に早くなれるといいですね。...

       

モーメンタム

2012/06/06

ちらっと流れの話をしたけど、流れがよくなる寸前や、軌道に乗りかけてる頃ってのはアクシデントが急増するものです。どうもトラブル多いし、正直自分で撒いた種ではあるのだけど、もう少しイージーモード人生がいいです。イケメンじゃないから無理だけどな。良く考えるとストレスの発散ができていないのかもしれない。何が効くのだろうか。あった方法考えないと逆効果だから、そこは頭を使おう。...

       

星屑の屑となりて

2012/06/05

教え子に薦められてももクロ見てますけど、なかなかいいですね。勢いがあります。勢いといえば任せられてる仕事で少しずつ流れがきているので、ここががんばりどころですね。正直体がきついんだけど。こう見えて病弱だし。ゲームのほうはLoLを相変わらずやってますがあんまり上手くはなってませんね。結局Failする割合が5回に1回を下回ってCarryする回数が5回に1回を超えればほぼ必ずRateは上がるのだと思いますが、一回一回が長い...

       

ゲームの勝ち組

2012/06/03

更新をしばらく忘れていました。広告消しついでに考察を。1,2個前と繋がる話なんですが、ネトゲをする目的、って話です。ネトゲで強い弱いってのを判断するのはすごく難しいわけですよ。装備が強いのが強いの?対人で誰にも負けないのが強いの?と考え出すとキリがないんですよね。結局自分が満足すればそれでいいんだ、とは言うけれども、他人に認められなければそれは強さではないわけで、廃人と呼ばれる人はそこらへん突っつ...