意外な教材

2010/ 12/ 20
                 
仕事は忙しいときはトイレにもいけないくらい忙しいんだけど、
数十分周期~数時間周期で何もない時間がそこそこできて、
まぁ細かい仕事をちまちまこなしてはいるのだけど、もう大体片付いてしまったので、
適当に油売ってます。

最近は回路図の勉強とかかなー。
理系出身じゃないから読めないかけない触れない。
ゆくゆくは読めるようになってほしいって上から言われてるし。。。
まぁ読む分には大体覚えげーだけどね。

勉強することは山のようにあるので、
適当に「おめーいい加減に仕事しろよ」レベルでサボったりもしつつある程度真面目にやってます。



直近でHTML+CSSでサイト作る作業が入りそうなんだけど、構造考えてたら
おとなしくビルダーに任せて、手直しだけ自分でやったほうが効率いいって結論に達した。

まぁ小さい会社の社内SEなので要するに何でも屋で、速度も求められたり、
行ってみたらただの力仕事だったりもして結構しんどいときはしんどいなー。
スキルあるっちゃあるけど狭いからね。
もう少し色々勉強しないと。物理化学数学の全部が必要だし。


そんなこんなで今一番役に立ってる教材は高校物理の参考書です。
意外と使えるんだなこれが。結構これは予想外だった。
高校レベルの知識をひっくり返すと解決する問題って意外と多いんだよね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

        
        

コメント