増幅キュア

2011/ 01/ 03
                 
最近ワンドに30EL足して増幅+攻撃√キュアでソロ狩り+ソロPKスタイルを模索中です。
まぁ増幅カンストは遠いがなぁ

強い天にぶちあたってみてるけど、
タイマン慣れしてないのと、あとは抵抗に慣れすぎてるのとで、
どうも微妙な感じ。要修行。

あとすちぐま枠1個はどうしてもあけたい。

以下作戦。


■命中
ある程度の確保は必要。
もし相手が極抵抗だったらこっちも抵抗に着替えて長期戦にすればいいだけだし、
そこまで気にしないでいいと思ってる。

■stgm
ペアくらいまではPTヒール抜いてフラッシュが安定かな。
フラッシュ、フラッシュヒール、エンパリグレース、アンガー、ディプシリン、クイック

■対職別
・ソド
リストフラッシュで治癒ポ飲ませてデストラクションイケメンボイスするのが楽。
え?だめ??
基本的にHP適当に減らして殺せそうな状態維持しつつ、DOTで削って
いけそうなタイミングでリストから強制帰還+フラッシュしてから一気に押し切るのが正解かな。
DPEx連打されたら死ぬし、本気で逃げられたら追いつけないのでやられたら台バンでおk

・盾
殺しきれないので見なかったことに。
キャプにバリアあわせるとドヤ顔できる。ドヤ顔できる以外にあんまり意味ないが。
こっちの攻撃痛がらないし、ブロックアーマー入れて追っかけてこられると何もできない。
先読み先読みしつつ逃げまくってチャンスを狙うのがいいと思う。
具体的にはリスト落下死狙いとか。
死ね!死ね!!

・スペ
爆発しろ
やるときは抵抗に着替えて、相手の命中増加系見えたらガン逃げ
弱いMOBを引っ掛けておいてコンボを防ぐとなおよし。

・スピ
爆発しろ
こっちから襲ってスタン入れば勝てるんじゃね。

・シャドウ
にげられると割とどうしようもない。
こっちも抵抗して引き狩りが推奨だけど、レジ温存して逃げられること考えると、
ある程度以下のやつしか殺せない。

・ボウ
痛いし殺しきるの大変。
急襲すれば近距離で叩き込みまくって簡単に落ちはする。
抵抗ボウは40EL抵抗に着替えて長期戦狙いかな。

・キュア
天にソロキュアほとんどいねーから、見つけたらとりあえず逃げとく。

・チャント
この前ガン逃げされてストレスでマッパ


■まとめ
安西先生、移動速度低下神石がほしいです。
あと50ELローブもほしいです。
誰か貢いでください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

        
        

コメント