ゲーム理論と要塞戦

2011/ 01/ 17
                 
仕事行って一日ばりばり働いたら体がまたおかしくなってきた。
その状態でAIONなんてするからさらにおかしくなった。

寝る!といいたいところだが、
なんとなく考えが浮かんだのでつらつらと書いてみる。


気に食わないから要塞戦に出ない!というのは劣勢種族にとっては脅しになりえないという話。


要塞戦への参加を強制できない以上、
結局IDがほしい人が要塞にでるわけなんですが、
劣勢種族の場合、「ID使うかつ要塞戦出ない」という選択肢はほぼ存在しません。
総力で当たらないととりあえず負けます。あたっても負けるときは負けるけどな。

まあというわけでID使いたいなら要塞出るしか選択肢は無いよね。
暇な人、この辺をゲーム理論チックにまとめてみてください。
これ優勢種族だと話が変わってきますよね。考えてみると面白い。


というわけで、俺は誰かに出るなとは言った覚えは微塵も無いので
自分がID使いたいなら出ればいいし、使いたくないなら好きにすればいいでしょう。
どちらにせよ、種族の役に立てばたつほど自分がID使える確率は上がりやす。

俺自身はIDもあったら気が向いたら使う程度で、
一番の動機は要塞戦のRvRが大好きなのでやってるだけです。
誰かが出る出ないは俺の動きにぜんぜん影響を及ぼさないし、
そこの角度で俺に圧力かけるのがすでに豚の発想だよなーと思った。


ついでに回りくどい言い方しておくけど、
今のユスの人口密度だと友達の友達の友達くらいまでたどると鯖のコア層全員につながるので、
くだらない陰謀考えるだけ無駄です。

無い頭を無駄なことにまわしてくだらないことするから参謀(笑)って煽られるわけです。
役立たずって煽られて腹を立てるのは仕方ないけど、
そこで顔真っ赤になって役立たずなの更に露呈しちゃうのは自分で馬鹿って証明してるようなもんだよね。
くだらない隠蔽工作するから失笑を買うわけで、やるなら堂々とやりゃーいいのに。

まぁどこが要塞もってようが勲章管理しようが俺には関係ない話ですわ。
個人的な部分だけ言うと、俺が楽しければ何でもいい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
        
        

コメント

        

No title
でもこれトマト連中が全員出ない!っていったら・・・なんでもない。

オレもRVRがすごく好きだ!でもいまはAPのために
セーブするとき!しばらくメインでの参加になるな!

OVISさんは早く体調を整えるんだ!
No title
楽しけりゃなんでもいいよね(笑)
めめさんはほんと律義に罵ってくれるからあたし嬉しい…
誰にでも構われたいわけじゃない事くらいとっくに分かってる癖に///

風邪には取り敢えず生姜をスープ系にすると飲みやすいよ
ましゆさん暇なら「アビュースBAN」された経緯でもブログに書いたらいいんじゃないすかね
No title
ましゆちゃんちゅっちゅ
No title
>じゃむおじさん
身内の話は別だお

>ましゆさん
めんどい

>天さん
大人の事情でかけない気がする。
俺的にはどうでもいい話だけどね。

>そりちゅ
ズーラちゅっちゅ
No title
参加したくても参加出来ないPC状況の人も居るよ~


それはリアルの都合でゲーム以前の問題だからここでの論点とはちょっと違いますね
No title
>そりちゅっちゅ
そりちゅみたいな空気読める子は興味ないのあたし

>天
経緯は純粋に書くのが面倒。たいした理由じゃないしね。
アイオン引退するわって言ったら、どうせ引退するなら魔族やってみれば?
といわれてやるものの、真面目にやるのが面倒だったのと、
システムと不正による運営の対応に対する好奇心だよ。
書いて面白いのはそこだが、リスクがあるので書く気にはならない。
No title
ましゆ:すべて狙い通りでした(キリリ