要塞指揮

2011/ 02/ 16
                 
昼間仕事の合間にアプリを作ってたら集中状態から抜けれません。
ゲームやってても極度の緊張状態でやたら疲れるのでドレドギやって即落ちました。
学習能力が無いのでBFBC2やったら頭がガンガンしてきた。馬鹿乙。

飯つくってゆっくり食おうが風呂に入ろうが頭のスイッチが切れない。
困ったもんだ。ちょっと狩りしたかったんだけどね。


そうそう、要塞戦の話ね。
現状で指揮がうまくいかないことが多い理由が二つあって、
ひとつは指揮側にメリットが何一つ無いこと。
利益だけを考えるとそれこそ独占でもしないと正直やってられないレベルだと思います。

もうひとつは高度なコミュ力()が必要なこと。
ユス魔は特に、「勝てないならでない!」って言い放つ奴やら
種族対種族ゲーなのに自分のメンツを立てるゲームと勘違いしてる馬鹿やら
指揮がちゃんとしてないと怒り狂う奴やら…って最後のは俺人のことあーだこーだ言えないが
とにかく劣勢種族なのに取りまとめをするだけですごいハードモードです。

まぁ俺らがその辺ちゃんとうまく回せてるか、というと
たしかに俺が動く前よりは良い状況にはしたけどベターであってベストではないので、
体制が固まりきってない今だからこそ、魔の人全員に色々考えて欲しいところです。

俺がやりたいのは「誰が指揮してもそれなりに結果が出せる要塞戦」です。
具体的にいうと、「誰がいない状況でも水曜はきっちり抑えられる」を目指しとります。
まだまだ達成できないようだけどねOrz

過去に何もかもをきっちり回し切れた指揮官がいたかどうかは知らないけど、
現状そんなスーパーマンは魔にいないので、魔の人全員が

「~~が動くから要塞戦しよう」って消極的な思考じゃなくて、

「~~だからさっさとFL建てよう」って積極的に考えるようにならないと勝てるようにならないと思ってます。
というか、積極的に動いたらただの義務じゃなくなるから、面白いよ!!!
立場上やら俺のキャラ的に色々ぶっちゃけ話を聴くことが多いんだけど、
そういう気持ちを天にぶつければ勝てるようになるんだぜ!


とりあえず、今早い動きをしてる人ら数人は割と忙しいのでいつまでも頼るわけにはいきません。
積極的に表に出てきてくれる人にはFにレギメン突っ込んで手伝わせたりなどなど
俺も出来ることをなんでもしますのでみんなで頑張りましょう!



何が言いたいかというと、最近新顔のFLさんが出てきたりして、おじちゃんうれしいです。

あと、頭がハイになってるついでに便利なAFCT管理アプリの仕様を考えたので、
Mercianがきっとつくってくれます。これで色々楽になるといいね!
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

        
        

コメント