大丈夫です

2011/ 03/ 12
                 
大きく揺れましたが特に問題もなく、
帰ってきたら部屋が散らかってましたが…もとからでした。
リアルのほうでは大体消息がつかめましたが、一番肝心なのがわからず苦悶しとります。
まぁ焦ってどうにかなる話でもないし、落ち着いて落ち着いて。。。

TMTメンは大体大丈夫なのかな?
東北地方在住の人がいたかどうか掌握していないのです。
みんな無事であることを祈ってます。


昨日はずっとついったに張り付いていましたが
デマが多すぎて笑いました。

ネットは確かに情報速いけど、ちゃんと考えて情報使おうよ。
くだらない情報に惑わされてパニックを起こさないように。
いい大人ならなおさらな。

「千葉で工場が爆発したため、化学薬品が雨に混ざって降ってくるので、カッパを着て外出するように」ってのが
一番ひどいデマだったな。
カッパで防げる薬品ってなんだよwwww
酸性雨かよwwww
てか燃えたの燃料プラントだろうがwwwww

騙された人は廊下で正座な。

ついったに書いたけど
・一次ソースの無いものは信用しない。
・正式なアナウンスでないものは裏付けを取る
これ大事。

迷ったらラジオを付けましょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加         
        

コメント

        

No title
知人がReTweetしてたら、とりあえずReTweetする罠だから仕方ないな。
じゃなきゃ、存在しない住所の救助願いのデマもあんなにReTweetされてない筈。

まぁ、いい大人でもビビる出来事だし、被災者なら尚更判断能力低下してる訳で。
デマ多すぎて笑えるだの、ソース確認だのって、余裕のある奴だけの特権だよ…
そんなデマ信じてんじゃねーよって思うなら、本人にそっと伝えてあげようぜ。
No title
千葉の件に関しては、そっちだけじゃなくて公式RTの出来そこない(RTって付けてるだけの奴)が
何件も拡散してきていて正直、非常に邪魔だった。
拡散源には何言ってるんだお前ソース出せって指摘はした。
それ以外にはいちいち言ってるのもだるい。

直接被災してないんだし、いい大人なんだし、ちゃんと考えよう。
直撃受けてパニックとかならまだわかるが、
いい大人が情報選別もせずに脊髄反射するとか恥ずかしいぞ。
知人が言ってるから、で噂信用するって考え方がそもそもデマの典型なのは考えればわかることでしょう?
No title
知人がいってるからしんじるーだけじゃないとおもう。まあそういう人もいるが。
まあ余裕のある人が判断してReTweetしなおしてあげりゃいんじゃね?
ってだけの話だから食い付かれても困るな(笑)
No title
そんな顔真っ赤にするなよw
No title
非常時に心の狭い記事内容みたら、そりゃ真っ赤にもなるわ!
No title
心配で気が気でないのはみんな一緒なんだから落ち着け
普段どおりやりゃーいい
茨城でしたが大丈夫でした!
おーびすさんも無事そうでなによりです!
他のみなさんは大丈夫でしょうか…
節電頑張ろうと思います!
Re: タイトルなし
安心しました。