アバター

2011/ 04/ 26
                 
映画のタイトルじゃないです。
そもそも「神の化身」の意味でネット上で形成している自分の分身のことをこう呼ぶとか何とか。

昨日「ネトゲは今後観るだけの層やゲーム自体はライトで、観るのがメインの層がますます増える」
とかそんな感じの予測を考えていたときに、
ゲーム内のアバターの成長、って観点の話をしている人がついったにいた。

自分はヒーラーメインで、ネトゲやってると装備どうこう以前に覚えることが多くて、
それができるようになった!という中の人の成長だけを喜ぶタイプなので、
ちっと違った視点で面白かったかな。

とりあえずたくさんのタイトルに人が散らばりすぎてるし、
タイトルの寿命がますます短くなってきているし、今後どうなるんでしょうね。
このエントリーをはてなブックマークに追加         
        

コメント