「コナミ、新作MMORPGを発表」って10年前に考えたフェイクニュースネタ

2017/ 08/ 22
                 
過去記事いじってたら10年前からしょうもないことを言ってた
2007年のエイプリルフールネタでしたが、ちょっと自分で晒上げしてみる。

アホだなー俺。

--------------------------------

面白いニュースだったので、転載。



コナミ株式会社(9766)は、ユーザーに惜しまれつつサービス終了する
「ときめきメモリアルオンライン」の続編RPGを発表した。

今回のときめきメモリアルオンラインは、前回最も不評だった「戦闘がないこと」の解消のため、
TRPGルールに則った戦闘要素が盛り込まれている。
これは戦闘に関わるルールを決定し、バランス調整を行うコストを少しでも減らすための処置のようだ。

肝心のタイトルは「ときめきメモリアルオンライン GURPS side」
その名の通り、グループSNEが提供する「ガープス」のルールを採用している。
プレイヤーは規定のCPを各能力値に割り振り、キャラクターを作成する。
前作であったミニゲーム、クイズなどをこなしていくことによって、
キャラクターの能力は向上する。

ゲーム内の行動はすべてダイスで判定が行われるため、
能力値を上げたキャラクターが有利になる。

前作で女性が操作する女性キャラが非常に少なかったことを受け、
本作では強力なAIを持つ女性NPCが大量に投入される。

「ゲーム内で付き合う相手が見つからない。みんな男ばっかりだ」と、お嘆きだったプレーヤーにも
広くチャンスが広がるだろう。

ただいま鋭意制作中で、年内にクローズドベータテストが開始されるとのこと。
今回のテスター向けのパッケージはどんな物になるかを含めて、目の離せないタイトルだ。




「ときメモオンラインファンド」とか出さないかなぁ…
買わないけど。
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

        
        

コメント

        

<告白> 精神:至難 前提条件:恋愛感覚Lv15
 技能なし値:生命マイナス8(プラス外見補正)
生命力基準。但し、他の3つの能力値のうち一番高いものを基準にすることもできる
シチュエーションと恋愛度によって技能に修整がかかる
シチュエーション修整表及び恋愛度修整表を参照
目標値15以上によるクリティカル発生率は考慮されず、出目3もしくは4でのみ発生する
ファンブルは目標値を10下回るごとに発生、を適応する
【世界征服ロボ】(難) 技能なし値:<科学部>マイナス20 
 前提条件:ハッキング、クラフトオジェクト、マテリアルマニピュレーション
 ●上限:<科学部>マイナス5 ■クラブ:科学部
科学部の部活奥義、世界征服ロボを発進させる
ロボの性能はランダムロボ性能決定表を参照
こうですか?わかりません!
無論4E対応なんだろーか
ネタふくらませて頂きありがとうです。
こっちでも色々考えてたんですが、公式においしいところ食われて
書く気がなくなってしまいました><
関係ありませんがロボにはドリル必須だと思います。