再開

2013/ 04/ 19
                 
いい加減ブログの更新を再開しようと思います。
生活リズムがやっと整ってきたので書く余裕(頭の整理)もできてきましたし。


右側を見ての通り、最近はついったで話すことが多いんですが、
これ、便利なんですが、論理的に考えるのにはあんまり向いてないツールなんですよね。
思ったことをそのまま書く、という使い方。
だからリアルも絡んだトラブルも多いんですよね。
散々ブログでとらぶってた私が言うことでもないですが。


最近また洋ゲーに色々手を出していて、久々にDDOユーザー見ましたけど
相変わらず選民意識がすごいですね。
彼等が洋鯖で嫌われてたという話を耳にしましたが、確かに納得。
確かにDDOは良ゲーでしたしスーパープレーヤーみたいなのも居ましたけど
お前なんか知らねーよっていうね。

基本的に新しい方法研究してる人は人種に問わずリスペクトしてるけど、
自分が知らない方法は非難して、
定着したら今度はできない奴を雑魚扱い、というのは個人的にすごく嫌です。
あと日本人プレーヤーは目に見える地雷は少ないですが
正直その場の判断で適切な行動するのが苦手な人が多いんですよね。
標準偏差は小さいけど、平均点が低いというかなんというか。

まあ日本人のおっさんでゲームにのめりこんでる時点でリアルのレベルがしれr
(壮絶なブーメランが頭に直撃して悶絶中)

というわけで、気が向いたらまったり更新しようかと思いますが、
とりあえずソロメインなのであんまりネタが無いんですよ。
LoLみたいなゲームは記事にしにくいですしね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

        
        

コメント