WarFlame(誤字にあらず)

2013/ 04/ 21
                 
ここしばらくWarframeに手を出してました。

ここ数年他人と関わるのもいい加減面倒になってきたので、
Trollやらど畜生発言やら人に嫌われることを一通りやったらお声がかからなくなったので、
これ幸いと一人でこそこそ遊んだりどうしようもなかったら外人と遊んだり、って感じで適当にやってました。


JPのIRCも見つけて入って真人間のフリもついでにしていたのですが、
しばらくおとなしくしてるつもりだったのに
昨日は(俺以外の!)DDO出身者が暴れてたのでつい全力で殴ってしまいました。

とはいえこの手の奴って自分に矛先が向くとすぐ逃げ出すから叩くだけ無駄なんですけどね。
すぐ逃げたくせになぜあんな強気だったのか、超謎ですね。
昔から奴らはそうか。


俺のこの記事も含めて、人に見えるところに人の批判書く以上、
喧嘩になる確率が非常に高いってのは予想して無いとダメでしょ。
相手が殴り返してこないの想定でしゃべってるのが丸分かりで非常に気分が悪かったです。
ほんとに。


この人積極的に声かけしてるのは超えらかったと思うけど、
周りの人に頼られてるって話と何言ってもいいって話は別よね。
確かに主催系やってると文句言われにくくなるけど、
こんなソロで寝ながらできるゲームででかい顔したらしっぺ返し来るのめにみえてるでしょー。
DDOに帰れよーっつーね。

人のためにがんばってる俺えらーいとか本気で思ってるなら
被災地にボランティアにでもいってくればいいんでないの
ゲームで何を言ってるんだっつー。


やりとりをつまらんことに関わるんじゃねー俺、という自戒をかねて伏字で書いておきます。
つーかもろにログ残るところでアホなこと言うなよっていう。
これだからDDOの寄生虫は(ry

あ、なんかD鯖のスで始まるインチミタンクのHFOだったらしいっすよ。
誰だろ?
王国の腰ぎんちゃくのゴミマンチのにおいしかしなかった。(覚えてない。

4/20(社畜のOvisさんはお仕事中で突っ込めませんでした!)

19:32 (A) 悪いけど次から他の人とやってね?
19:32 (B) いや言ってる意味がよくわからんわ・・・
19:33 (A) 不慣れな人もいるからさ
19:33 (A) 団体行動できないなら、すみませんがお断りを
19:33 (B) マナー押し付けたいなら先に断っとけ
19:33 () いや、足引っ張って申し訳ない
19:33 (A) いやいや、謝る事は無いよ
19:34 () どうせドアあかないですし
19:34 (A) ソロでお願いしまっす
19:34 (B) いいよ、あんたのとこには参加しないから

Rushしないでください空気嫁よ ってことらしいけど
それこそTellで話せよっていうね。そりゃー相手怒るでしょ。
確かに言い分としては間違ってないけどこの言い方だと喧嘩にしかならないでしょ。
少なくとも私だったらここまで言うときはもう全力の殴り合いするつもりで言いますけどね。

あと「ソロでいけよ」ってのも「お前には関係ないよ」で返されるのが目に見えてるからいわねーな。
頭悪いっすね(小並感)


そして日付が変わって4/21

00:29 (A) うわあ
00:30 (A) 昼間の出来事逆にして2chに書き込んでるアホがいる
00:31 (A) そんなに悔しかったのかしら・・・
00:32 (B) 俺のこと?
00:32 (B) 2chってどこよ
00:32 (B) スレのURL貼ってちょ
00:33 (B) 信憑性のない情報飛び交う所は見ない主義なんで、突っかかってくるならそれくらいサービスしてよ^q^
00:34 (B) ダンマリかよw
00:34 ('A`)
00:35 (B) 549 :UnnamedPlayer:2013/04/20(土) 22:43:44.87 ID:aaK7mtEc
00:35 (B) チラシの裏ですまん、ちょっと意見を聞きたいんだが。
00:35 (B) Warframeの日本語Wikiに書いてあるIRCチャットチャンネルでの出来事なんだけど
00:35 (B) ちょっと前に、アラートミッションの参加者を募集してメンバーが揃ったんで始めたのね。
00:35 (B) そしたら1人だけ突っ走ってバンバン殲滅して先に進んでいく人がいたんだけど
00:35 (B) 一緒した人の中にまだマップの構造とか把握してない人がいて結構道に迷ってたんだよ。
00:36 (B) でもその突っ走った人は遅れてる人ガン無視で先にゴールしてドヤ顔してるわけ。
00:36 (B) たまたまその中にいた人が、団体行動できないならお断りしますって注意したら
00:36 (B) 俺ルールを勝手に押し付けるなら始める前に言えやボケとか言うわけ。
00:36 (B) 俺ルールもクソもなくね?
00:36 (B) 4人でやるゲームで遅れている人がいたら面倒を見るのがCo-opの常識なんじゃないのか?
00:36 (A) こらー。トークで話してるのに
00:36 (B) 殲滅漏れの敵がいたりストーカーが出てきて遅れてる人が死んだら誰が蘇生するんだよ。
00:36 (B) 俺TUEEEしたいなら勝手にソロでどうぞって俺も思うんだけどさ
00:36 (A) ログ流すなー
00:36 (B) 人が増えてこういう協調性がわからない人間が増えてきたのは残念に思うんだが・・・
00:36 (B) これか
00:36 (Ovis) いやここで叩いた以上トークでごまかすのは無しだろ
00:36 (Ovis) アホカ
00:36 それよりも?がまた来てるよ!みんなでうまうましようよ!
00:36 (A) なぜ全部張ったし
00:36 (B) 啖呵切ったのソッチだろ?
00:36 (Ovis) 張られるの嫌なら話題に出すなと
00:37 (Ovis) それともB居ないと思って言ったの?
00:37 (Ovis) それこそ汚くない?
00:37 (A) いや
00:37 短歌切っちゃだめだよ、最後までよまないと
00:37 (B) 言いたいなら直接俺に言えよ
00:37 (A) 気を使わせてごめんよ
00:37 (Ovis) 人にマナーマナー言う奴の行動じゃないぞ
00:38 ?アラート ライフルアンプ
00:38 (A) マナーなんて言ったかい?
00:39 (B) 勝手にソロでやってろの後に分かりましたって言って、こっちから絡み入れたか?
00:39 (A) マナー悪いわーとか言ってたかな・・?ごめん記憶にないだけかも
00:39 (Ovis) 言葉尻の
00:39 (Ovis) 話をしてるわけじゃないんですけど?
00:39 (B) 都合が悪くなったら逃げる速度だけは俺より速いですね。
00:39 (Ovis) 人のこととやかく言うくせに自分は礼儀のかけらも無いですね って話だよ
00:40 (Ovis) 爆発するの目に見えてる話なんだから
00:40 (Ovis) 言わないか内々にとどめるか ってはじめからしないとだめなんだぜ
00:40 (Ovis) 言うなら最後までやりあう気でいないと。
00:40 (A) なるほど。失礼しました
00:40 (Ovis) 逃げるのは無しだわ。
00:41 (A) 逃げる気は無いんですが
00:41 わー、めんどくさいフラグ
00:41 (A) ごめんなさい。配慮が欠けてました
00:42 (Ovis) 俺こそ口挟んで申し訳ないです。Bさん余計腹たったかもしれませんが
00:42 (B) すまんね
00:42 (Ovis) 私ががーっと怒っちゃったので矛を収めていただけると助かります
00:42 (B) みな
00:42 (A) 申し訳ない
00:42 くだらん
00:43 (A) すみません
00:43 言葉のいたちごっこはめんどくさいのぉ
00:44 (A) 本当に申し訳ない。謝る事しかできませんが
00:44 (Ovis) そういうこともあるさー。別に誰か怪我したわけでもないんだし謝ればどうでもいい話っしょ
00:44 (Ovis) 口挟んでごめんなさいね
00:45 (A) いや、完全に配慮が欠けてました
00:45 (A) 38人が見てるのにね。すみません
00:46 (A) 「?」アラート募集以外は黙ってます。本当に申し訳ありませんでした
00:55 *A quit ("Leaving...")

これだけ叩いておいて矛先が向いた瞬間この逃げ方とか超流石っすね。

私にしては珍しく追い込みきらないで適当なところで終わらせたというのに
見事なまでに「こんな面倒見てやったのに!もうこねーよ!キイイ!」っていう実質逆切れで終わりました。

くだらん って途中で言ってる人いるけどほんとくだらなすぎて乾いた笑いしかでないっすよ。
というかこれおいらが突っ込みいれてなかったら余計大変なことになってましたけど、
話が丸く収まるような話し方とか今までしたことねーわ。明日嵐だわ。
しっかし逃げねーとか言いつつ逃げられたけど。これ謝ってることにならないよね(呆
反撃される覚悟が無いならえらそうなこと言うなよと。

人間だから間違いはあるしやっちゃいけないことをやることだってあるさ。
だがケツはふいていけと。

そもそもこの人の19時の話といい深夜に喧嘩吹っかけたのといい
ログ流しに該当しないんですかね。
お前が言うなが満ち溢れてて先生どこから突っ込んだらいいのかが分かりません!


やっぱりおいらはソロでいいや(結論)
あと、最近よく思うけど自戒もかねて、って言ってる人って絶対自戒してないよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

        
        

コメント