クランのこと、CWのこと

2014/ 01/ 15
                 
昨日ちょっとクラン内でもめ事があったのですが、
ネット始めて以来初めて背中から撃たれませんでした。
何があってもいうことは言うようにしてるんですけど、
そこらへんは私の印象以上にきっちりしてるな、と感じました。

ネット始めて以来、ってところがほんと泣きたくなりますけどね。


別に暴言はくのはいいですが
こっちに非がある状況で変なことをし続けるのは人間的にアウトですからね。
私もかなり語調は荒いですが、その分自分が間違ってないかは常に考えてるつもりです。
結構クラン員に動揺が走ってましたが、私も含めて考え方を見直すいい機会なのではと思います。


なんにせよ、もう少し私も動き方を考えないとだめですね。
手の空いたところで育成等の動きもしますが、
B/C作ってからってことでここはひとつ。


CWで複数戦闘をこなそうとすると
今まで以上の統率が必要になりますが、
統率、ってドヤ顔で語ってるどこかのLGの基地外みたいなのがいるけど、
正直統率ってのは「いうことを聞く」これだけなんです。
難しいことでも何でもないんです。

ただ仕事じゃない以上自由意思でそこを徹底させるのが厳しいのと、
所詮ネットなので通じない人はとことん通じないのが難しいところです。

恐怖政治でいうことを聞かせるのが一番簡単なのですが、絶対目が届かなくなるからねー。
今後の方針はこうしたらいいよ、が私もノープランなので、楽しみに見守ってます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

        
        

コメント