ESO開始、金策中

2016/ 10/ 29
                 
 最近Ingressで一般人ぶろうとして無理だったり、仕事をあれこれ変えてやっとのことまともな会社にありついたりと、人生色々起きすぎてるOvis氏ですどうもお久しぶりです。冬ナスまで我慢すればお金の余裕もかなり出来てくるので、次は結婚かなーと思いつつも、ライトにゲームブログの更新も再開しようと思います。

 遊ぶ方向性としては対人も視野に入れつつできるだけライトに、かな。昔の社畜時代に比べてかなり時間が増えまして、コンテンツを色々作る余地はできたんですが、読書の時間や睡眠時間をちゃんと確保したいのがあるのと、昨日一日みっちりやって思ったのが、かなり目が弱ってきてるので長時間は無理なわけで。というわけでAIONでもお世話になったみかんおじちゃんに誘われて、ESOをやりはじめました。無料期間なのもあり、JPピークタイムにはログインオンラインが酷いですね。

 とりあえず萌え豚だらけの日本人プレイヤーに付き合う気は無いので、DaggarFallでキャラ作りました。オーク女です。牙出てます。画像は今度出す!今職場なんだよ!!

 1stキャラクターの方向性的は悩んでいるのだけど、多分Tankになると思います。このゲームのヒーラーはFnキータゲが無いので基本範囲回復ブッパしてるだけですげーつまんなそうなので。DPSはやるつもりは0だし。オーク女テンプラーでTankラインと回復ラインを取って柔らかさを自己回復で補う策で11にして牢獄IIを乗り切りました。死んでないから寄生じゃないよ!
Rに回復入れるとTankしつつ事故ったときにR押して全体回復で乗り切れるのでちょっとDPS低くて辛いときもだいぶ安定しますね。

 昨日一番困ったのは金策ですが、Wikiにも載ってますがとりあえず泥棒が一番安定します。Skyrimと違って重装でもハイドペナが無いっぽいです。なので怪しいオーク女がハイドして後ろからPickPocketするというすげー嫌な絵面が出来上がっています。狙い目は教会の中にある金庫ですね。難易度中くらいで500Goldくらいの品物が結構落ちてるので、ハイドしながら取ると結構稼げます。
 見つかったら即座に品物を売りさばいて罰金だけ払っちゃうスタイルでやってますが、2時間で2~3000Goldは稼げました。序盤のカバン代くらいになるので、困っている方はぜひ。

 というわけでハイドしながら人のポケット漁ってる重装女オークテンプラー見かけたら声かけてくださいねてへぺろ

 あと、硬派ギルド以外入らねーよジャップに興味はねーんだよと息巻いたくせにみかんおじちゃんのところのギルドに入っちゃいました。いやー俺も丸くなったね。

 あんまり日本語情報も無いっぽいし、コンテンツもしぬほど多いので、ちょっとでも情報提供していければと思います。今後とも宜しくお願いします。第一印象としてはコンテンツがめっちゃ増えたSkyrimなので、かなり楽しいですよ。

スポンサーリンク

                 

コメント