ローソンチャレンジ考察など

2017/ 05/ 23
                 
G+のほうははしゃいでる話だけ書いていって、毒はこっちで吐くという使い分けをしようと思ってます。

G+はブロックの仕様がめんどくさいですよ。
どうせ別アカウントから普通に見えるんだからただのアピールでしかないよねあんなもん。
嫌ならスルーしろよ無能かyp
あるいは延々とゲンコで書いてろよ引きこもり
Ingressのいい歳こいてくっさいお友達ごっこやってる文化の根っこにG+の仕様が影響をおよぼしていると愚行する次第です。

あと匿名コメントほしいんだよね。
ゲームでどれだけ偉い人でも外ではイーブンだと私は思ってます。
匿名コメント出来るのが一番。なのでブログに戻りますわ。

あと、G+は改行位置が嫌い。長文を書くのに向いてない。


さて本題。
ローチャレなんですが、G+にも書いたけど、ルール的なところを完全に無視して書くと、最適解はXFでしたね。
どう考えてもWin-Tradingなんですが、そうやれってスガとカワシマが言ってるんだから仕方ないよね。死ねスガ。
スピード出したいなら相手陣営に焼いてもらいながらNHS入れてリセット、VR指してガン掘り。これが大正解。

邪魔するのはルール上全然かまわないと思うけど、クリアはともかく回数を稼ぐことに着目すると、
全ローソンを邪魔するのは無理ですね。
反転妨害しても、2個MODが何かの間違いで飛んだらファームできちゃいますし。
1時間毎にVRS4個入れて全ローソン反転してる暇があったら人数集めて自分で掘れよ、って話ですわね。

邪魔されてる方も割りと阿呆で、陣営部分でハック数勝ちたいなら別ローソンにバラけて行けば良いよね。
BOさせる必要無かった気がします。クリア自体は早々に終わってましたしね。
東京方面やらの人数多いとこではAXAAXAMHHSの1セットで轢ける人数集めて一気に動いたほうが良い気がするけど、
630をMH1セットでやろうとすると40人かー。可能不可能は置いといて、怪しいですね絶対。
半分の人数の20人で巡回して、隙を見て2セット片付けていくのが現実的ですかね。


とにかく、理で言うと協力したほうが良いイベントですが、
感情のところで整理が出来ない人が多いなーと傍から見ていて思うイベントでした。

邪魔しに来てる人につまんない理屈こねてないで、「お前邪魔死ね」って素直に言えば良いと思うんだけど、
それをやらないでG+でわけわかんないルール持ち出してネチネチ腐ったエアリプ合戦するのはいつものAGクオリティね
NIAがゲームをダメにしてるところは多々あるけど、ユーザのほうもだいぶダメだと私は思ってます。

MMO民と気質がかぶってるようでちょっと違うんですよね。不思議。
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

        
        

コメント

        

No title
> とにかく、理で言うと協力したほうが良いイベントですが、
> 感情のところで整理が出来ない人が多いなーと傍から見ていて思うイベントでした。


同感です。

延べ630ヶ所での消灯を目指すチャレンジと、陣営間で競う総ハック数を分けて考えている投稿は、G+でもHOでも、観測範囲ではあまりなかったように思います。特に「世界にLPCを届けるため日本AGの底力を見せよう」とか言い出す人いるかなと思ってましたが、結局都道府県レベルで、自分たちで設定したノルマをこなしたかとか相手陣営より多く消灯したとか、趣旨がだいぶ捻れたままそれで満足してる印象です。

XFでノルマを消化したとしてもMOD構成の影響は陣営関係ないから、同じ人数同士だとそれだけでは総ハック数に差がつかないわけで、さっさと割り切って密集地の少人数XFで作業しつつ、陣営で人集めて駆引きしながらハックしまくってたら、630ヶ所のノルマもこなせて勝負事としてももうちょっと面白くなったのになと、少し残念です。日本のAGはNIAからのお題をこなせなかった、という結果が残ってしまいましたね。
No title
はい、もうめんどくさいので突っ込みすら入れなかったのですが、
うちの陣営がいくつビーコン消した!ってのはあんまり意味がなかったんですよ。
ビーコン消しをするなら、XF大人数で、ハックを稼ぎたいなら少人数の遊撃で、というセオリーがあったんですが、
G+を見る限り理解されてなかったなーと感じます。

ENLの動きでいろいろ知見もあったのですが、それはまあ溜めといて展開していきます。
No title
このチャレンジは630が一番わかりやすい達成感があるので、それを利用して陣営内の参加モチベーションをあげるのは手だと思いましたよ。陣営のためにどこのローソンでもいいから漠然と数稼げはやってて辛くなりそう。
ああそうか、感情ラインの充足も必要ですよね。

私は630でビーコン消える、程度だとやる気出ませんでしたのでそこをあまり加味してませんでした。。。
私自身基本的に地元コミュへの義務感と所属意識でやってましたしね。

そっか、もっと色々戦略あるのに、って思ったけど達成感のクリアが必要か、そりゃそうか。