炎上案件のアンテナ

2017/ 06/ 12
                 
とりあえず中国お誕生日会案件が色々出揃ってきたので今夜あたりにでも記事を書きますが、
結局僕が問題にしているのは各案件に対してエアリプが多発していて、分からない人にはなんだかわからない、
全体の情報の質が低すぎる、ということなので、
ウォッチャー的に信用できそうなソースを拾い出してみます。

つーか自分が殴られない立場でエアリプすんなよくっせーからっていっつも思ってます。
トラブルが収まらない原因って多分エアリプよね!もうほんとめんどいおっさん多すぎだわ!
その点お誕生日会案件はこれ以上無いくらい燃え上がっていて、私としては楽しいですね。

miu2さんが書いてるようなリストで、炎上案件の拾い出しが早い人をリストアップしてみます。


Nag Yuz氏
九州方面の緑です。
自称カジュアルブロッカーですが私はブロックされてません(キリッ
とりあえず最近では最速ですし、陣営フィルターもかかっていないので、割りと信用できるソースです。
お食事会事件もここで追いかけるといいのだけど、G+の仕様上過去記事追いかけるのはめんどいので、
自分のためにもあとで纏めます。


めんふーこと天元面虎
中部の緑です。
私と並ぶ不細工系顔面フリー素材、イベントにもガンガン出てくる系なので、共有されるネタもさることながら、
コメント欄に出てくる人を追いかけると、結構ネタが拾えますね。


おちゅーん
関東緑。
古代晒しスレの化身みたいな感じで、根っからのウォッチャーな上顔も名前も公開という恐ろしい存在ですけれども、
最近はIngressの熱量低そうで、ネタが若干遅いです。
余計な意見を書かずひたすら再共有するスタイルですが、
「緑のネタは出さないくせに」って逆ギレしている青を何人か見たことがあります。
それはパン粉で書いてるからだろ!って俺は思ってるけど、判断はおまかせします。


Ryuusuiちゃん
四国緑。
一般AGぶってますけども、なんだかんだ臭い案件は全部拾っています。
私の揉めてる話もいちいち拾ってきてなんかムカつくので今度会ったら殴るつもり



全部ENLなのは、
こういう一歩間違えたら臭い勢を許容する多様性があるからですね。
ネットのノリが通用するのは羨ましいですわ。

自地域マンセーエアリプマンが多すぎるムラ社会だと成立しない遊び方ですゆえ、青の私としてはほんと羨ましい。
青にもオイルくんが居ましたが、陣営変更してしまいました。
どうも彼は最近熱量低めなので、リストには入れないでおきます。
G+は遊びじゃねえんだぞ!真面目にやれ!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

        
        

コメント

        

羨ましい、とは書いたけど今住んでるところではそこそこ受容されています。
ありがてえこって。
帰りたいっす・・・
>あくあ
職場再建待ったなし
通信業界の革命が起きないと無理っす
通信にかぎらず日本のものづくりはオワコンですからね
実はエアリプの意味を知らんかった(;´д`)
(G+しかやってないネット素人)
>あきつよしと
ネットだと臭い行為筆頭ですが、
G+論客は普通にやってますよね。
誰に話しかけてんだよ、って話ですわな。
めめたんさん
このリスト筆頭に載せなきゃダメじゃねえか、と思ったけど、炎上アンテナじゃなくて炎上最前線だったもんな…
他にも何人か思い当たるけど確かにENLばっかりだな…レジスタンスは密室内で殴り合いしてるのかしら。
>miu2

うん、僕は燃えてる方だからね。

RESは良くも悪くも
地方のボスがエリア抑えてイキってる延長で色々なことを考えるので、
私含めたキチガイキャラを受け入れる余地が無いんですよ。
(だから介入も諦めた。気質が無理。)