Ingress中国緑お誕生日会事件(直結案件疑い)まとめ

2017/ 06/ 12
                 
まとめようと思ってEvernote漁ってたんですが、
例によってNagさんが大体まとめていました。

読みやすいように時系列で流してみます。

https://plus.google.com/u/0/108073959244907830691/posts/L2cm43MPi17
震源地の発言。緑のJagataraImo氏から。
「お泊り会」という言葉が出て、各方面がざわつきました。

3行で上の記事まとめ
・四国中国のENLが結集して実施した、100人規模の作戦が
・Mu維持のため地元ガチ緑が維持していた三角を破壊する話を通しておらず、
・ポシャった。でもリーダーは離島で誕生会という名の直結してたので無傷

1c2c338e9e80514f3050e94962b0e29c.png

該当はこの三角のようですね。

0620c02ee1a6b49056c17f3618ea4299.png

現状完成してませんが、小さいほうでも1枚4万Muとかいってますので、
作戦といえどもこれを反転すると、セル戦への影響は大きそうです。

a6ea4f801f59658b9b1934fb94358c8b.png

6/3当日、反転から再構築されているログが残っていますね。
話の裏は取れました。


参加者側の言い分
https://plus.google.com/u/0/+Ryuusui123/posts/djW8iQMQ3zu
とりあえずいつもさらしてくれてる反撃でりゅうすいちゃんを晒すけど、当日のコメント。
ぱっと読んだ感じ、巻き込まれたわー感がしますね。

作戦決行者のSitrep
https://plus.google.com/u/0/+sHikiRL/posts/JXhQaWu3qkV
長いうえに文章が下手でよーわからんですが、
とりあえずこれ消えそうなので、コメント一個回収しておきます。

2826b8b4e4b3a31c3b60aac2881e2f9c.png

折衝がうまくいかず、始まる前からだいぶ揉めていたようです。

三角作ってるガチ勢の言い分はこの辺
https://plus.google.com/u/0/+%E5%85%AB%E4%B9%9D%E4%B8%89%E5%8C%BB%E5%B8%AB/posts/J7SvzGVFe26
当日妨害もしていたAGですね、この人。

https://plus.google.com/104154427022277939360/posts/1NE46Ggaoyk?hl=ja-JP
これは周辺の第三者AGかな。

https://plus.google.com/+GOLGO13amino/posts/6q1cGEKY2zo
これは中国方面の基地外AG(誉め言葉)。以前某所のFSでひっかきまわした挙句BANされてて草生えました。

本当に直結案件か、というのはまだわからんので、っと言いたいですが、
https://plus.google.com/+sHikiRL/posts/EWrsqHMeAjK
「作戦」という名目で人を集めておいたのにも関わらず、
男2人女2人と推察されるリーダー陣が「誕生会」名目で島に渡ったというのはどうやら事実のようで。

50bd4096a8cbb152cb35ba26bad38902.png
4d6647b386700e48f8d10a76fc50dcff.png

ちなみに該当女性は騒ぎになってきたころに下記のエアリプをしていましたが、
炎が大きくなると全投稿を消して逃げています。
魚拓ってたNagさんGJ

IMG_20170612_080843.jpg


どうでもいいけど俺はエアリプした挙句に投稿消したりブロックしたりで逃げるやつは大嫌いです。
死ねばいいのにね。

あとパンケーキの写真は「まずそう」と不評だったことも一応追記しておきます。


んで、三角維持していた勢の総括はこれです。
https://plus.google.com/u/0/100350209419116332960/posts/ebv7ciQaCxj

本件私は完全に部外者なので、コメントは避けますが、
何はともあれ「ゲームの中でできることに、ゲームの中でできることで対抗した」というLilithさんの言い分は筋が通ってると思いました。


以上になります。

最後に、面白かったので、G.R.Dさんの雑コラをご紹介しておきます。
https://plus.google.com/112285044492941792077/posts/g2CnF2dzQdx

https://plus.google.com/112285044492941792077/posts/fj3nUatfrJg

何か漏れ等ありましたらコメントなどで教えてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

        
        

コメント