おおつねまさふみ氏について

2017/ 06/ 22
                 
この間炎上案件のアンテナの記事で軽く紹介したのですが、
最近ちょいちょいうちの記事を紹介していただいているお礼も込めて、おおつねまさふみ氏について軽くまとめてみます。

IngressのG+勢には「燃えている案件に黙々と再共有をかけている人間」として有名だと思いますが、
それだけではもったいないので。

あ、ばじぇっとくんの記事を再共有かけてましたが、彼の根っこにあるものを見るには
こっちの記事のほうがわかりやすいですね。
もう相手するのも嫌だけど、一言でいうとゲームに遊ばれてる人間はどっち陣営だろうがごめんなんだぜ。

おおつね氏の記事に戻ります。
最近だと例のタバコ案件の記事にコメントした後珍しく意見を書いた記事を上げていて、興味深く読みました。

これ割と昔のヲチ勢のスタンスだな、って感じたのでちょっと掘ってみたら、
おおつね氏の特集がネットに上がっていて、やはりかなりの古参の方でしたね。知らんかったわー。
Nifty-Serveのころからヲチ勢とか、業が深いと思われます。
ていうか見た目がG+のアイコンと違いすぎて詐欺なんですけどwwwwwwwwwwwwwwww
草生えた。

ネタがちょっと古い気もするけどこれも割と面白かったです。

なんかネットってまだまだ俺の知らない世界が広がってて面白いですね。


ネタが古いって言われそうなので、
うちの草の者が拾ってきた割と最近のネタをはっつけておきます。
草の者が「頭に黒い粉かけちゃう」ってのを喜んで使いまくってるんですが、私も最近生え際が割と危ないので
あんまり人のことを笑えません。


とりあえず、おおつね氏の話は読んでて割と思うところが多いし、割と応援してます!
ネットの炎上案件を拾うのが得意らしいので、興味があるかたは見とくと面白いかも。
個人情報をちゃんと出したうえで割と中立的に話しているあたり、
その辺のWebメディアより信頼できる部分があると私は思います。
Facebook
Twitter

でも、ちょっと気になるのがおおつね氏って本業何して稼いでる人なのでしょう…?
インタビューとかでもお金はもらえてるんでしょうが、ちょっと気になりますねー。
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

        
        

コメント

        

モヒカン族(ネット用語)の名づけ人としての印象が強い。
じょーじさんもヲチ歴長そう

ちなみにネトゲの晒しスレのノリは断じてヲチ勢とは言わない。断じて。
手紙でやりとりするメールゲームの黎明期の参加者(ネット88だかN90蓬莱)とどこかの書き込みで見かけて、「この人は敵にまわしたらダメな人だ」と思いました。
>ぷらぱん
俺の知らん世界だな、そこは

そのころスポーツマンでしたし