オリンピアード情報戦+RvR指揮

2017/ 06/ 28
                 
今日の面白お漏らし

cc03663eb83ba206f9b9d031fceaabe8.png

キノ君ちっちゃいから自分から煽っといてイラつかせると簡単にしっぽ出してくれてちょろいわー。やっぱゴミだわー。
って思ってるけど、分析した結果を持っていく先がRESには無いんだよね
こっちはもっとゴミだわwwwwwwwwwwwww草も生えない。
青の顔真っ赤にして「お漏らしのせいで負けたー」とか寝言言ってる勢にこれ見せても全然何も察せない上に人から聞く耳もないからなあ。どうしようもないですね(白目。いやマジでこまってるんだけどね。

知らん仲でもないから一応アドバイスすると、何がダメだったかみど猫にでも聞けばいいんじゃないかな、俺は教えない。
みど猫も情報戦についてはたいがいアレだけど、流石あいつは大事な時にいつも島にいるだけあって、
今黙ってる程度の知恵はあるからね、その程度はネット慣れしてるでしょ。
とりあえずみどりの人はもう少しきのくんの投稿に+つけてあげてください。
煽っておいて自陣営に放置プレーされてるの、ちょっと流石にかわいそうなので。
(僕やさしいので、盛り上がるのも狙ってコメント書いた。

あ、でもきのくん実はアナル大好きどMなので、放置されたほうが喜ぶかもしれない。

青の人は聞いてくれたら答え合わせはするよー。
こういうリアル暗号解読みたいなの面白いので、できる人が増えてほしいかな。
陣営戦的な話をすると、俺は後進育成にしか興味がないからね、今。


とりあえずこんなんタダの前菜なので本題。


ちょこちょこ尊敬している人も含めて、
「自分と気の合う人を集めて、少しでも勝ちに近づける」っていう話をしている青の人がいて、
感覚的には正解ですし、やってることは間違ってもいないし、闘志も好きではあるのだけど。

ただ、IngressってRvRなので、ちょっと正解が違いますね。
これは実はリーダー真面目にやってる人は感覚的にわかってる話なんだけど、
100人集めて、の話の延長線上に、RESを全部集めて指揮下に、って形は無いんですよ。

もっと頭のいい人が前に「マイクロを積み重ねてもマクロにならない」、って説明してたけど、
たぶん感覚と違うし言葉が通じてないから伝わってないと思うんだけど。


正解は

気が合わない人間も含めて組織化をよりできたほうが勝てる

って言ってもわからんと思うので、ちょっとわかりやすくなんとなく図に描くと

無題

ネトゲユーザーは本当に超ざっくばらんに分類すると、こんな感じに分かれてるんですよ。
んでどんなカリスマリーダーでもこの3集団を全部味方につけるのは無理です。

基本一つ、超頑張って2つ取ったように見えても、取りこぼしができるかな。基本一個だね

ここを勘違いしてる人が多くて、例えば「地元抑えてる」ってドヤ顔で全国に出ていってる人は結構間違ってる。
人を集めること自体は戦力になるからとても大事なんだけど、特性とか素質を考えると3要素全部からリソース吸い取る動きせにゃならんわけよ。
地元で手元からこぼれてる人間が見えてないのに全国は見えないかな。

じゃあどうすればいいのか、って話だけど、地域の枠組みで考えすぎなんじゃないかな。とか
この3つにはそれぞれ長所があるんだからお互いのを活かそう、とか、そういう考え方がそもそも必要なんでないのかね。
指揮系統まで残れた当たり障りがない人間が集まったところでそれ指揮系統としてはタダのゴミ集団だからね。

とりあえず簡単に他人を切るのは「あいつ入れるくらいなら負けるほうがマシ」って言ってるのと同じなんで
指揮系統の人間で他人を簡単に切り捨てる奴は信用ならないのは間違いないね。G+ブロックとか意味ないしなー。

あ、俺はもちろんキチガイ枠です。ガチ?なにそれ?おいしいの??


ぶろぐたのしいれす(^q^)
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

        
        

コメント

        

ぼくはどのぶるいですか?wwwwwww
>らら
誰がどう見てもキチガイ
キチガイ勢こわい
>りゅうすい
りゅーすいちゃんも皮かぶってるだけで似たようなもんだよ!この包茎!!