間抜けな複垢スプーファー、公開処刑の巻 その3

2017/ 07/ 04
                 
前編
間抜けな複垢スプーファー、公開処刑の巻
間抜けな複垢スプーファー、公開処刑の巻 その2

疑惑AGサイドからの主張が上がってきました。

9d06422810a4f4c8ba081088f615300d.png

という主張です。

一応本件に関しての私のブログのスタンスを先に書いておきます。
記事のタイトルが若干煽ってしまってはいますが(表面上をとらえると事実ですしね)、
私は実際何が起きてるのか、を知りたい+まとめたいだけです。

どちらが良い、悪い、ってのはできるだけフィルタを入れないようにします。
まあ陣営どうので私が動いていないことや、間違っていることはあっても嘘を書くことはないこと、
間違っていたらすぐに訂正はすること、あたりの今までの動きで信用していただけると嬉しいです。

また、本件につきましては両サイド情報を割とくれていますので、
俺なりには客観的にかけているとは思います。

さて、本件掘ってみたらもう一個整合性が取れないことが出てきました。

ac5605f90003968c71aafcff4537c997.png

山梨FactionCOMMです。
青ポタをJAVした青垢(DiSGUSTEENS)のほうで愚痴を垂れ流しています。
(本人以外は名前をマスクしています。)

要するに完全に対pin氏nabe氏へのヘイトをあらわにしているわけですね。

ちょっとこちらのお二人からも情報は取りたい、というか

スプーファーに悩まされている話1
スプーファーに悩まされている話2
スプーファーに悩まされている話3

あたりが背景の事情だと思われますし、昨日のログとか見る限り、今回の件もその延長線ととらえてらっしゃるようですね。

さてさて、話を戻します。

DiffuseArk氏がアカウントをハックされたと仮定すると二つ整合性が取れない話が出てきます。

1.青アカウント(DiSGUSTEENS)のJAVへの緑の反応が予測不可能なこと
一番初めに青のアカウント(DiSGUSTEENS)で青ポタをウイルス反転した、ってのが発覚の発端ですが、
これは緑の二人を釣るつもりだったにしては地味すぎる方法ですよね。
反応するかどうか自体がそもそも微妙なところではありましたので、
時系列として主張されている、diffuseArkアカウントをアカウントハックからの流れとしては合理的ではありませんね。
VIPだったら後釣り宣言乙って言われちゃうやつですよね。

2.同じ傾向のAGを乗っ取って足を引っ張ることのメリット
diffuseArk氏側の主張では、DiSGUSTEENSにアカウントをジャックされた、という話になるかと思いますが、
先ほどのCOMMを見ればわかる通り、DiSGUSTEENS氏は完全に反pin氏側の動きをしているわけですね。
同じような動きをしている相手陣営の人間をアカウントハックする、ってのは合理性が全くないですね。

その辺の説明はどうつけるのか、ってのが気になります。
(あ、ずっと言ってるけど私は警察じゃないので、証拠出せ!じゃなく出た証拠をもとに淡々と記事を書くだけです。)
なので彼女さんの話が事実なのであれば、警察に対応してもらう、ってのは正解だと思いますし、
そもそも人のアカウントを明示的に乗っ取るのは結構重罪ですので。

他の問題としてはdiffuseArk氏trickerArk氏の実在性についても
私の中では若干疑念が出ています。本当に二人いるのか?みたいな。
まあそれは流石に考えすぎなんでしょうけども。
情報戦のやりすぎで様々な角度から物事を見ていたら自分を見失っていたってやつですね。
歳がバレるやつやで!!

f68e0a119bef3759934fe8a7f2d6c3b2.png

僕の記事へのコメントを読むに、山梨緑はキャプできているみたいですね。
青アカウントのほうのDiSGUSTEENSについては誰もリアキャプしてないっぽいですね。
青の人もCOMMで大人の対応していますけど、これリアキャプできてないヤツですよね。

そういえば、追いかけてる人はご存知な話だと思いますが、diffuseArk氏とtrickerArk氏については
以前青→緑にFCしていて、そのあと緑野良として動いてますね。
この辺も地元コミュで対応するには荷が重い原因なのかと思われます。


というわけでまとまらないけどまとめでした。
続報が出たらまた書いていきたいと思います。

情報提供してくださった皆様、ありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

        
        

コメント

        

わざわざゲームの嫌がらせのためとは言え、Googleアカウントハックは普通に不正アクセス禁止法で逮捕でしょうね。
ingressで初の逮捕者?
たぶん逮捕者は出てると思う。
単にIngressってのを出してないだけで。
リンクミス一か所修正しました。
失礼しました。
彼女が騙されている。
>ななし
そう見えるでしょ?
掘るとその印象がガラッと変わるからこの話怖いんだぜ?