間抜けな複垢スプーファー、公開処刑の巻 その5

2017/ 07/ 06
                 
間抜けな複垢スプーファー、公開処刑の巻
間抜けな複垢スプーファー、公開処刑の巻 その2
間抜けな複垢スプーファー、公開処刑の巻 その3
間抜けな複垢スプーファー、公開処刑の巻 その4

このシリーズは前回で終わりと言ったな。あれは嘘だ。
いい加減食傷してきてるんだけど、ただ、ネタが来てる以上は記事を書かざるを得まい(強迫概念)

センセーショナルに公開処刑だなんて書いてるけど、
僕は基本ネトゲでの立ち位置は皆様の思ってる通り、ねじが飛んでるキチガイポジであって
僕がゲームの穴を突いて荒らされたときの報復でつるし上げとかやると本来はリンク先みたいなことになります。
正直Ingressでは相当ブレーキかけてますね。
歳をとったせいもあるとは思うけど、無能なせいで、ってのとわざとってのはまた違うからね。
前者を死ぬまで詰めるのは意味がないからIngressではやらない。

本件みたいなやつもやる意味がないのでやらない。

話を戻して。
今日俺の記事の再共有でこんなのが上がってきたんですよ。
「やってない」とのことです。

2b74d6d7fdf5e601dd621b4a4a03895d.png

いやさーちょっとびっくりしたよね。

だって山梨の陣営代表俺なのに俺に何も情報きてねーんだもん。

お前らも山梨通るときは俺に通行料払えよ????
まあ山梨には国道も電車も通ってないがな。


間違えて別の人に誤爆でもしたのかなーと思ってみていたのだけど、ちゃんと連絡が来ました。

なぜかNagさんの記事のコメントで。

おいぃ!そんな挨拶でいいのか!?

7bcf2d3726bdb39ccdb96f1b70236cff.png

なんか僕のブログをプリントアウトして警察にもっていくとか面白いこと言ってるんですが、
個人的な感想としては「タブレットもっていってそれで見せてやれよ」です。

関係ないNagさんが若干キレていたらそっちにもなぜか飛び火しました。

Ingressヲチ勢臭いの二人!警察デビュー!!フラグ立ちました。

ガチ勢って警察沙汰とことん嫌いますが、
我々コミュとかイメージとかそういう意味のないもの背負ってないので
警察に呼び出されても怖くないんですよ。別に悪いことしてないし。
俺に関してはあえていうとかわいすぎるのが犯罪ですがね。

なので九州でタバコ投げて被害届出された程度で垢消しちゃったザコと同じ扱いはやめてくれ(キリッ

とりあえず、警察に行ったらかつ丼食えるかレポートしたいので、はよ動いてくださいね。
どうせ任意でしょうから会社休みの日しか行かないけどな。
ちなみに警察に言うときはちゃんと俺のプロフィールページからアマゾンの欲しいものリストを見て、
そこに書いてある住所を伝えるといいと思います。

こちらの住所への皆様の温かい贈り物もお待ちしております。

マジで呼ばれたらめめたん支援機構自分で立ち上げるのでみんなカンパお願いします!
交通費で死んじゃうんだよ、とりあえず。

で、今回本当にいろいろ助けてくれてるおーつね氏の技術情報から転載します。

位置偽装主犯が疑われている人物のG+投稿の再共有


e459e32c1f3dccef6a66874d294b17e1.png
f88cf34588fdf9f7fe8a152ee74a8c4d.png
0780c5af99c1f7a965cb6449c7f3a1ed.png

最近キチガイ性能が地味に上がってきたりゅーすいちゃんのコメントにも注目なんですが、

・とりあえず知らんところからログインされたらメールは来る
・メールが来ない環境だったとしてもログイン履歴のページを見ればわかる
・それすらないとしたらGoogle的に最悪なインシデント

だそうです。まあ筋が通ってますね。
疑惑者側のこの辺の証拠提出を待ちましょう。。

ところで、話が変わるんですが、

18e5bc5124fdd21579b52647d9d0fad2.png

このコメントですが、
間抜けな複垢スプーファー、公開処刑の巻
つまりこれはこちらの記事でイジった話題に出したさかずきなんちゃらさんはやっぱり中身が5人いるのか!
5人でもすげえ!!!
っと伏線を回収し、文章力の高さをアピールして、今日の記事の〆とさせていただきます。

※最後のさかずきさんの話は冗談なので真に受けないでください。と一応念のため書いておきます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

        
        

コメント

        

うーん
警察に被害届出しました!

もっと具体的な証拠となるものを出さないと警察も動けないらしいので取りやめました!

なんだかんだ言って有耶無耶にする


ここまでの流れが読めた(ΦωΦ)
警察に持っていくのがそもそも無理筋だからなぁ。
完全にネタ増やしありがとうございますというか、
ベタすぎてうちの自作自演まで疑われかねない案件
以前にBANされたアカウントを含め、最低でも5アカウントが位置偽装でポータルに影響を与えている。これらのアカウントを使用した端末の位置情報の記録等を運営に調査頂き、今回疑われている人の端末情報とは無関係であることの見解を正式に頂いて、その事を示すことが望ましい。
Googleアカウントの件も、まずは同社へアカウントが一時、乗っ取られたことを報告し、その乗っ取り操作をした端末情報を特定して、同社からもアカウント乗っ取りがあった事実についての見解書を頂くことが望ましい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ななし二人
腹立たしいのは想像に難くないですが、
怒ってもたぶんいいことないので
次はどんな面白いこと言うかなーってにやにやするのが
正しい観察の仕方だと思うようにしています。
>ななし
うん、だから警察に行って白黒つけるってのをやるのは良いと思うしもし本当にやるなら協力もするつもりですよ。
匿名なのはウエメで煽られなければ全く気にしないから大丈夫
0.1%、つまり1/1000の確率でしか発生しないようなことが発生しているにも関わらず、自分たちは無実だと主張するだけで、証明しようとしていない。 県内のAGはこれを嘘と見做して相手をしない。 しかも炎上に関与したメンバーを訴えると脅迫まがいの有様。 不誠実な態度、開き直り、傲慢な姿勢。 これでは解決へ向かうどころか、この事件を知るものにストレスを与え、深い闇の存在を知らしめているのみである。 救いようのない事態。
県内のAGはもっとちゃんと白黒つけに行くべき

俺ももう少し絡んでもいいんだけど、そこが動かないのに俺が暴走したところでなににもならないからね。
熟慮した結果、この真犯人が誰で、動機は何かということと発生している事象とが全部つながりました。 県内のAGは、同様のことをきっと想定していて、このことが当たっているか外れているかが明確になっても現状と対して変わりないので白黒をつけに行かないのだと思われます。
基本この手の話は落としどころを関係者が見つけないと悪化する一方なので、見は不正解なんですが、
人間頭が働かなくなるととりあえず止まる傾向がありますので。
>0.1%、つまり1/1000

もののたとえというか単なる比喩表現なのでしょうが。
Googleアカウント乗っ取りという事例に関して言うのなら、1/1000もの天文学的高確率は、ちょっとありえないぐらい巨大な数字なので比喩表現としては不適切な大きさだと思いました。インシデント報告の頻度からいって20億分の1ぐらいが適切ではないかと。