これからのレジスタンス

2017/ 07/ 07
                 
皆様ご存知のとおり、私は現状を変えるためにあれこれ動いてはいました。
あちこちネガキャン張ったり故意に燃やしたりもしましたが、
僕が完全に認識違いしていたことがあって、

「根本的にはRESが負け続けてるのは誰かのせいではない」ってことですね。
これは俺がちゃんと分からずに要らんところ殴りすぎたのはありました。
申し訳ありませんでした。
そのせいで負けたとか言われたら明確に否定しますけどね。
私が暴れたか否かにかかわらず、現状勝てる仕組みないし
そのおかげであれこれ強い手段使えるのは、可能性があって面白いです。すごく。
結果出せていないのは重ね重ね応援してくれてる人に申し訳ないとは思っています。


RESの一つ一つの行動についてはいちいち大きな間違いがありますし、
「お前の立場でそれをやるか!」みたいなわきまえてない奴も多いですが、
根っこをたどると、その程度の人間がそこまで上れちゃうのがそもそもまずい、って話であり
もともといるはずのそこそこ有能な人間がどこに行ったのかとか
その辺も追いかけていくと、明確に仕組みの問題だと思っています。


ただそこに文句を言ったところで相手もいない話ですし、決して改善はしないので、
とりあえず実験として、現存組織に頼らない形で私自身の顔をいかにして広げていくか
ってのが今考えているところです。

すでに広域調整(笑)みたいなちょっと勘違いしている人たちよりは数倍つながりが多いんですけどね。
がんがん広域で実働している人ほどは動いてませんけど、そういう人ってRESだと使い捨てなので。

ブログもそのツールのひとつとしての意味があります。
G+ってのはある程度まで広がると、自分の意見に賛同してくれる人しか拾ってこなくなりますが、
公の場所でちゃんと整った文章を書く努力をすることで、アンチとの導線も取れますからね。
なので私にはぜんぜん噛み付いていただいてかまいません。
日本語が通じれば相手します。英語でもいいですけど。


RESの内輪に居てちゃんと見ている人間は分かってると思いますが、
今年の初めくらいから明確に既存組織を極力避けて私は動いています。
その動きをしてすら、漏洩警報とか最高に意味分からんこと言われたりもしましたけどね。
スプレッドシート光らせてよろこんだりね、本当に程度が低いし品も無い。
本当に頭をつかって生きていない奴だなーとしか思いませんけど。
呼吸していて楽しいんですかね。僕だったら自分の進歩の無さに絶望して自殺してるね。

そんな感じで試行錯誤をあれこれ繰り返しています。
上手くいくかどうかはちょっとまだぜんぜん分からないけども、
一個でも勝ちにつながる一歩が見つかればおもしれーなーとも思います。


それで、今日の本題なのですが、私の動きの一環として人材発掘もしています。
面白い人はちょいちょい見つけてあれこれ声をかけてみてはいるのですが、
俺のことも見てくれ~役に立つから~みたいな人は俺に声をかけてください。
その辺のわけわかんないエリアボスよりは使い方をわきまえて、向いた仕事を投げられますので。


ENLの人でも不満がある人は声をかけてくれれば、Ingress内外で面白いネタを振りますよ!
(Wintradeとか漏洩の依頼じゃないので大丈夫ですよ!主に情報収集とかネタ作りです。)
(今後は面白動画とかも作りたいので、その辺の技術がある人も大歓迎です。)
やっぱりねーゲームだからね、向いてることを伸ばしていったほうが絶対面白いんですよ。
って僕は思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

        
        

コメント

        

めめたん十分顔(物理的に)広いやん。
これ以上顔でっかくなると日常生活に支障でない?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非表示
もうメンツに入れてて何かあったら声かけるけど、
とりあえず漏洩ho入っておいてくれたら話が早いよ!!

>りゅうすいちゃん
ころすよ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
醜い争いに疲れた人は、
ハックミッション
やればいいんだよ
(ひお)
hangouts.google.com/group/HTfacs0RZf59fUew1
こちらです
>ひお
ハックはすぐ飽きる。。。
「根っこをたどると、その程度の人間がそこまで上れちゃうのがそもそもまずい、って話であり
もともといるはずのそこそこ有能な人間がどこに行ったのかとか」
的確に把握されていると思います。ENLもたまにそれに陥り失敗します。
もう一つは縦組織になってはいけないってことかな。ENLにリーダや絶対的な立場の人はいない。それぞれ小さい組織が自分たちですべてを考え動く。
>ななしし
そうそう、中央集権的になったら絶対失敗するので、私が考えてるのはネトゲでいうギルドです。