合理的な判断ができません

2017/ 07/ 10
                 
Ingress界隈ではAG結婚とかAG夫婦とかめでたい話題でいっぱいですが、
婚活がうまくいかない私としては外に出たら一瞬で暑さで息が切れるAGふうふうが関の山です。


Ingressのアノマリーでクッソ弱いレジスタンスに勝たせる方法
先ほど書いたこの記事で若干ざわざわ言ってるけど、
俺が一番言いたいことって敵陣営アカウント作ってでも勝ちたいって話じゃないのよ。
それこそそんなん浅すぎるだろって話。だいたい正道で競り合えた時にはじめてそういう邪道って効いてくるから、
実際の運用に関して言うとスタート地点にすら到達できてないし、
そんだから頭の部分の煽りを書いたわけです。一応話つながってるんやで。

記事を書いたきっかけって、超冷静に考えると意外と陣営の縛りって弱いんじゃないかな、って考えたからなんですよね。
なんでもあり軸で考えると可能性が広いんじゃないかなーって思うんですよ、私。
あと100000回くらい言ってるけどワンレジは理想としては悪くないけど実情考えるとマジでナンセンス。
グラナダが両陣営アカウント持っていて消されない+消されてもすぐ作れるってあたりとかも、
感情は置いといて冷静に考えると結構示唆的だと思っています。
端的に言うと、「何をもって味方と認識するのか」って話が結構あいまいだなーって考えています。
その辺は人間関係でうまく縛りを作るのがIngressでの一般解ではあるんでしょうけどね。
ただなー俺の感覚だとキチガイは人間関係ごときだと縛れないんだよねー。

なので、これは青がどうこう緑がどうこうって話ではないんですよ。
どうしても俺が青の数少ないモノ申すマンになってるから、そっちで見えてるのは自覚してるんですけどね。
これやってでも勝ちたいって話じゃないよーと再度くぎを刺しておきます。

というかマジレスすると緑がこの程度考えてないとは思えないわけで。
ガチで勝ちに行くなら必ず選択肢の一つに入る話です。
超黒にちかいグレーで表にでない話だろうから、キチガイ特権で先取権とりに行って遊んでるんですよ、
こんなの説明させんなよ恥ずかしい


合理的って話をすると、
本来ゲーム的には大規模イベントって勝ったほうの参加者にシステム的なところで報酬が入るんですが、
それが全くない以上、参加する必要ないじゃん!メダルならビール飲んでたらもらえるじゃん!!
ってのが一番筋が通った解ではあるんですよね。
にもかかわらず、なんだかんだでずっと付き合ってる私は相当非合理的だと思いますね。
あんまり人のことうだうだ言えませんね。

理屈で動き切ろうとしてるけど、どうしても人情が先に立ってしまうのはほんとままならねーですね。
あ、でもここは非合理に動いて笑いを取りにいったほうがネタにはなって美味しいな。
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

        
        

コメント

        

あー めめたん
この言い訳は悪手だわ
日頃 人様には間違ったら謝れつってんだから
この件はごめんなさいした方がいいよ
(と手を差し伸べる)
やや、真面目に単なる思考実験しかしてないですよ
(ログはディスコで垂れ流してる)

結果として青のためになることはあるかもだけど、
基本的に私利私欲の塊なのがうちのブログですゆえ。

というかこの件に関して謝ることは私が生きていることくらいじゃないですか!
生きててごめんなさい!!
イキっててごめんなさい!!
AGふうふうまで読んだけど、特にめめたんが謝る必要はないと思うんだ
顔がでかすぎてごめんなさい!