漏洩絡みでENLのザコ陣営脳が外野からうるさい件

2017/ 07/ 20
                 
レジスタンス、「スヌーピー作戦」が漏洩

6477ab2d6334bd178a346883a0d93c56.png

ゲンコ記事だったけどこんなこと言われてまして。
ここで青はこんなんなんですね、緑でよかったってゴミMOBがゴミの分際でうざいのでとりあえず一言いいます。

ccf397aecc99b36a3aefcdf853787532.png

俺が書かなくても漏洩は漏洩なので、それを晒し上げるのは間違いって考え方が間違いです。
この案件には反応してらっしゃった上に漏洩がない綺麗な緑みたいな頭が湧いたことをおっしゃってますが、

緑を選んでーとお前関係ないのに自分自身のことのようにおっしゃるからには、もちろん

IngressのEnlightened(緑)陣営による6/3巨大BAF、組織的に位置偽装が関与していた疑惑

この先日のBAFでもろスプーファー使った件自陣内で徹底的に追求したうえで
関係者の割り出しと再発防止策を練ってらっしゃるんですよね…?
やってないとは言わせねーよ。

そういうことやらないで都合のいいところだけ見て簡単にやっすい煽りしちゃうから陣営脳はゴミってずっと言っています。


ていうか冷静に過去のRvRの事例考えると、勝ってるほうって運営は実はだんだん厳しくなります。
勝つのが当たり前の上に、たいして貢献しないゴミが余計なことを言って人を遠ざけるし、
自分の発言力が伸びたと勘違いして調子に乗って余計なことを言い出すヤツが出たりと、
どう考えても貢献してる層は苦労は絶えないんですよ。
その辺何もしらないで簡単にくっさいこと言えちゃう時点でザコキャラ確定なんですよね、とりあえず。


で、なんでその状況なのにRESは負け続けてるのかというと、端的に言って勝つ気がないからなんですけどね。
とりあえずMMOで指揮してた勢俺以外にもいると思うから、
マジで勝ちたいならその辺から意見が合わない奴を拾うノウハウ聞いたほうがいい。今よりナンボかまし。


まあ、とりあえず緑に煽られるのは良いとして、利敵行為やってると思われるのは心外なので、一応行動の説明をしておきます。
というか今日の話は青への説明って感じになっとるね。

・誰のせいかは置いといて、漏洩が出たのは事実である。
・ドキュメント消したところで残るところには残る、緑も俺が書いたレベルの分析は当然もうとっくにやってる。
・これをなかったことにすると、別地域で同じことが起きる可能性がある
・公開されている以上、現状保存と再開防止策の共有がベストな手である。
・今回に関して言うと、漏洩されたものが作戦の存亡に関わるレベルなので、その辺の振り返りも必要
・あと強行突破もできないレベルで情報晒してるので、同日程での実施はほぼ無理、やったら相当頭おかしい

緑も漏れたけど作戦実行できたしーみたいなことを元記事で言ってるやつはガチで文字が読めないゴミなんですよ。
今回の漏洩は誰がどう考えても作戦続行が不可能なやつ。
あと去年の緑のやつはかなり作戦規模縮小してなかったっけ…?煽っておいてそれだったら恥ずかしいんだけど
って思ってるけど追いかけるのもだるいのでいいや。

基本的に漏洩対策についてはRESは根本的に方法論を間違っていて、
・仲悪い奴らを同じグループに入れない(ハブるのではなく、分ける)
・仮に漏れても困らないように考える

これができてないんですね。
今回のも根っこがこれなので、直してリチャレしろ!頑張れ!!って俺は言ってます。

細かい運用を言うと、
フォームの感じからして、観戦者と作戦者同じDiscordに入れちゃってるっぽいのも得策じゃないですし、
そもそも規模を推察できちゃう問題があるのに、同じ場所に放り込むメリットがあるのか、って話。
Discord使いやすいツールですけど、広域作戦に一枚建てで使うのは問題ありですね。どう考えても。

あと気になるのは認証手段かなー。
ワンレジ、とか言うのであれば、AGの信用を図る広域的な目安をさっさと何か作るといいと思うの。
今回漏れた原因もその辺じゃないかなーと私は思ってるけど、何をもって信用するか、ってのがたぶんズレてます。
なんか根本的なところが抜けとるんだよなー。


ついでに俺が青のことをワーワー言うのは自分の陣営のネタをちゃんと取り上げないで
緑の時だけガタガタ言うとそれこそ陣営脳だからですよ。

その辺中立な動きができている人が青にはいない
(デザ男さんが近いが危ないネタ拾わない上にエアリプは若干陣営脳)
ので、私がやってるだけです。
長い目で見ると陣営のためにもなる話ではあるんですよ。
となんかあまりにも伝わってないので説明しておきます。
まあ別に理解してもらえなくても勝手にやるけどな。

そもそもクローズドの話は私扱ってませんからね。
今回の話も知ってることはありますが、パン粉されていない以上知りません。
俺に漏洩レッテルを張るのはそれを漏らしたときにしてください。漏らさないけどな。
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

        
        

コメント

        

ヒラさんは去年の山の日の作戦で情報漏れてないのにガード引かれまくって何も出来なかった側の人です。情報漏れてないのに。情報漏れてないのに。
追い打ちはやめてさしあげろ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お漏らしを辺り一面まで広げるお仕事
>非公開
ほんそれ。
なんとかしたいけどチャンネルがないので公開路線

>りゅうすい
頭がおかしいように見えるかもしれないし頭はおかしいのだけど、今のレジではこれが最適解
ぶっちゃけ、なぐさんに拾われてる時点で詰みですからね。
パン粉だゲンコだ言っといて結局ガマン出来ずに書いちゃってんじゃん。整合性も論理性もあったもんじゃないね。バカに求めてもムダだろうけど。早漏は嫌われんぞ。
>ななし
そういうことー

>レジスタンス
誰の何に対して何を言ってるのかもう少し馬鹿にもわかるように書いていただけないでしょうか
俺のことかな?レジスタンスじゃないよ?レジスタンンスだよ?あと、バカにもわかるようにとかムリだから。カシコイつもりなんだろうからそれくらいわかってよ。あとさー、ゲンコの内輪ノリをワザワザこっちで上げちゃうとかバカな上に空気も読めないとかマジ勘弁だゾ!
>レジスタンススス
わいは他人をバカは死ねバカは死ね言いまくってるけどわいがバカじゃないとは一言も言ってないんだぞ
自殺してやりたいくらいだが死ぬときはみんな一緒よ

すまんゲンコだから名前くらい隠してやれば良かった
俺じゃない方のハゲがやたらついったで喜んでるので何か南信絡みであるっぽいのは分かるけど
寝かせてどうのこうのするよりライトに消費したほうがええやんこういうのは
溜め込まんで殴り合ったほうがおもろいよーよくわからんけど。
ちゃんと呼んでよ。ンが少なくてスが多いわ!
テンドンありがとう

マジレスするとそういう不規則パターンは携帯でオナニーしながらコメント返してる俺からすると予測変換が機能しないので。
やだ、不潔。まあ、あれだ、自分対してバカだって自覚があるならあまり特定の他人をくさしなさんな。鋭い切り口とブラックな言い回しなら楽しめるけど、これじゃどっかのハゲとそう変わらんようになっちまうよ。
そうは言ってもこの手の話オーバーリアクション気味に反論入れておかないとゲンコだろうがなんだろうが自陣営から思いっくそ背中打たれるんで書かないとそれはそれで問題が発生する俺の立場もわかれよってはなしで

まぁそれはそちらじゃなくてレジスタンスの問題ではあるので、書いた分オレガ殴られるのはそういうスポーツだから仕方ないと思ってる。一方的に殴ってるわけじゃないのでハゲと一緒にしないでいただきたく
てかここまで解説させんなよ!寒いだろが!!察しろよハゲ!!!
めめたんもそうな様に、俺もバカだから無理。いやしかしバカばっかだな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どもども

ここには書けないけど彼はちっとあかん線超えてるからぼかして書いてはいるけどあかんやつやで
あとこじれる地域って大体両陣営原因あるんやで