ブログネタ集め悲喜こもごも

2017/ 08/ 06
                 
先月は山梨偽装事件とかあって盛り上がっていましたが、
今月はいまいちアクセスも盛り上がらない状況なわけですが、
これブロガーは分かってる話だと思いますが、Ingress絡みってちょっと焼き畑ではあるんですよね。
これから先の成長も見込めないし、パイの割にアフィリエイターが結構手を出してるし。

とはいえ個人的にまだまだ盛り上げたいと思っていて、
割と手を出している人が少ない炎上界隈に手を出しているのは、
読者の皆様ご覧の通りです。

全体的には私は他人の不幸を願っているわけでも無いので、
いまいち燃やしているというより私が自爆して笑いを取りに行ってる感が否めないのですが、
そこは良くも悪くも生き様なので、このまま書いていこうと思います。

リアル絡みを書いているのも根っこは同じで、
Ingress絡みで好きなようにやりたかったら、まずは自分の人生を充実させないと、って思ったのもあり、
また、長い目でこのゲームに付き合うためには、自分や社会を長期的な目で見ないと、って考えていて、
だから、自分が得意な教育界隈の話をはじめとして、いろいろなものを考えて、ブログに書くようにしています。

僕がちゃんと視点を持ってないと、客にも飽きられると思ってるので、そこはもっと頑張らないとダメですね。
前に他人の話で書きましたが、基本的には評価するのは客だと思っていますので。


などなどといろいろ考えていてちょっと疲れたので、明日は取材に行ってきます。
帰ってきたら旅行記書くけど、動いてる間は1日2回ペースは書けないかもなので、しばしご容赦くださいませ。

スポンサーリンク

                 

コメント

        

教育関係の話好きです。おもしろい。
取材旅行、道中お気をつけて!
燻った火種を見つける嗅覚と思考実験におけるバランス感覚が絶妙で個人的には楽しく拝読しています。
もちろん社会面ネタも独特の切り口で最近の新聞やネット上でのコラム読んでるより色々と考えさせられてよっぽど面白いですね。
正直もっと早い段階で見つけたかったw
僕の沖縄土産をネタにしてもいいのよ!
>ななさん
ありがとうございます。
引き続き頑張って書いていきたいと思います。

>葛木
ありがとうございます。
社会のネタに食い込んでいきたいな、って考えています。

>tkd氏
ブログに上げ忘れてた。。。!
あとで記事にします!!