Ingressとお金

2017/ 08/ 30
                 
世をはばかる金欠系エージェントであるところの私でして、
割と読者の皆様のカンパに頼っているところですが、
冷静にいくらくらいお金がかかるものか、あれこれ計算をしてみようと思います。

まあこの話の結論はIngressなんてやってなければ貯金できてたのに!なのですけども、
仕事の話を含めて、投資として考えればなんだかんだでプラスになっているかなとも思いますので、
今日はその辺含めて書いてみます。

1.靴
ぼろっちいスニーカーを履いて歩いていたのですが、砂浜とかを時々歩くことがあったので、
ある程度歩きやすい靴を常備しておこうと思って、軽登山靴を買いました。
こちらは約8000円。

2.ヘッドライト
どっかのカロセンが食いついてくる話題ですが、夜中に暗いところを歩きますので、
ヘッドライトは割と必須ですね。
これは安いものだったので約3000円くらいかな。

3.ガソリン代
前に書いたけれども、月に5千円くらいかかるかな。
これはプレイスタイルによるけれども、田舎で適当に遊んでるとこんなもんだと思います。
多分ガンガンでかい三角作る人はもっと高いよね。

4.旅費
イベントに行くのにかかりますね。
アノマリー含めてなんだかんだで2月に1回くらいで何かしら行ってますね私は。
高速代や電車代、宿泊費や食事代を含めて、大体一回当たりの予算は3万弱かな。
結構かかってるなー。これ。

イベントってほどじゃなくても、ちょっと飲みには二つ隣の県くらいまでは本当に気軽に出かけるようになりましたよね。
ほんと腰が軽くなったなー。

5.飲み代
外で人とお酒を飲む機会が優位に増えましたよね。
ま、2割くらいはおごってもらってるんですども(クズ
結構外で飲むと高いんですけどね。
月1万くらいかかってる気がするなーけずらないとなー。


なんだかんだで勉強になってる気はするし、
色々リアルのほうにも使える人脈も身についているからいいや、って頭に書きましたが、
ちょっとこれは節約しないとあかんですね。
月当たりのフローが結構かかっちゃってるがするんですよねー。


今頑張って貯金をしているところなので、
普段の活動のガソリン代と、飲み会代をちょっと削ろうと思います。

あれ、これじゃIngressじゃなくなってる気がするけど・・・まあいいか。

私のIngressはブログでやるゲームです(キリッ
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

        
        

コメント

        

山でイングレスをすれば金はかからんぞ!
(自分でも何言ってるのかわからないレベルの嘘)
多少コストが嵩んでも、婚活にもっとイングレスを生かしましょう。
ブログのネタとしても美味しいはずですよ。

少なくとも見てる側としては( ͡° ͜ʖ ͡°)
また飲もうぜ!
>ぬし
一番金がかかるやつやんか

>名無し
そうだブログで婚活すれば(名案

>めんふー
ぜひ!