ネトゲによくいる場外戦専門の人種についての取扱説明書

2017/ 09/ 06
                 
なかなか理解されていないな、と考えているので、

今日、ちっとIngressで某所の炎上絡みで対応していて、
その話は終結はしていないのだけど各方面の尽力で収束をしていて、ネタにはしないのですが、

その話をしていた中で、言葉の綾として
「お前がその気ならしかるべき対応をする」
って俺にぶつけてきた人がおるわけですよ。

えっとね、ゲームの話をしている限り、僕の立ち位置で刺さる対応ってないんですよ。

コミュBAN→コミュに依存しないゲーム内での人間関係形成しきってるので問題ない
リアルで殴る→どうぞ、動画だけは撮らせてね
仕事なくさせる→次の仕事も見つけてあるので大丈夫
家に行って嫌がらせする→動画させ撮らせてくれればOK
G+で晒上げる→僕のブログのほうがよっぽどのことがなければバズります

とまあIngressで三角作る以外のことでマウンティングしてきても刺さらないんですよね。
三角作ってるって話だったら尊敬はするけど言うこと聞くかどうかはまた別ですしね。
口が滑っていったのならまあいいんだけど、すごい無意味なことを言ってますよね。


自分で書くことじゃないんだけど、この立ち位置の人間って俺以外にもちょいちょいいるし、
おれなんて末席のゴミなのですけども、まあ取扱説明書を書いてみます。


■間違い
・ゲーム内でのマナーの話は通じません。関係ないやん?
・ゲームのルールをもとにするのは通じますが、ゲームの地位で叩いても堪えません。だから何?
・リアルの常識の話は一番通じません。知らんわぼけ。
・リアルの弱点の話も刺さりません。髪の話はすんな!!!
・謝らせても傷つかないのでプライドを壊すためにやってるなら無駄です。


■正しい
・面白くないって話を理路整然と話すと刺さります
(まあ面白くない、って語る行為自体が面白くないって返すけど。)
・ブログの矛盾点を言って直させる
(ここで引退しろとか言ってもご褒美扱いするだけです)
・ゲームのルールをもとに正しい攻略法で説得する
・ネタになる話を持ってくる


お前だけだろこれ!っていう話があるかもしれませんが、
場外戦屋さんは大体こんなもんですよ。

まあそんなに数はいないんですが、緑でいうとめんふーかな。
どっち陣営でもないグラナダも実はこの種族ですね。


ちなみにゲームに顔真っ赤な人が場外屋さんっぽい動きをしていることがありますが、
ゲーム内のことに価値を置いてる限り、場外の人のエサにしかならないので、やめたほうが良いと思います。

って言ってもバジェットくんあたりには通じないから陣営脳ってバカにされるんだけどね。学習能力もないし。


とはいえ、そろそろゲームで何かやったほうが面白いなーって思ってるんですが、
何したらいいんだろう。

とりあえず
大阪アノマリーで青が勝ったら道頓堀に飛び込みまーす!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

        
        

コメント

        

道頓堀は飛び込むと病気になるらしいよー?
なるほど、めめたんを飛び込ませたい人たちが頑張ることでアノマリー勝てるようになるフラグかこれ
飛び込むなら、、、
羊のきぐるみを是非!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

場外戦は、いつも面白おかしく拝見させて頂いてます。
これからも頑張ってください(笑)
道頓堀の水は頭皮に良くないと思うんです。
めめたんはもう崖っぷちなんだから、残りわずかな髪を大切にね!
ツッコミの効果範囲を把握せずツッコミ棒を使ってしまうひとって本当に多いよねえ。

自分がされたらダメージがあるから他人もダメージがあるに決まっている、と考えてしまっているのだろうけれど。
>あくあ
すげー臭そうだよねとりあえず

>tkd
せやで

>文無し
着ぐるみ被っていったら溺れますがな
場外戦頑張ります!!

>あきつ
崖っぷちじゃないし!
まだまだふさふさだし!!

>じょーじ
まあこの辺もインターネットあるあるではあるよね
「しかるべき対応」って、「お前のこときらいになる」「悪口を言う」ぐらいじゃないですかね。たまにこれを言う人見るけど頭が悪そう。こどもっぽい。内容が具体的ではない脅しって、本当に怖い人か何も考えてない人のどちらかしか使わないと思うから気にしなくて良いと思う。
飛び込めるんかwww

ttps://www.bengo4.com/other/1146/1307/n_2195/
>うぇいず
俺の実力行使=ブログ晒しで、
賛否両論で筋が通ってなかったら俺のほうが殴られる、っていうリスクを負って喋ってるんですよね、一応
その辺をちゃんとわかってないで言ってるように見えるあたりが考えてなさそうに見えるんでしょうね。

>ななし
記事にする前に調査済みやで