転職とIngress

2017/ 09/ 11
                 
良く話をしていますが、
私は昔結構ひどい仕事をしていまして。

昼からの仕事ではあったのですが、毎日下手すると2時3時まで仕事してましたし、週平均で0.5休みってところでしたし、給料はゲロ安でしたし。

会津に遊びに行った時に、あまりにも何もなくてなんとなく暇になってIngressはじめて、かなり初期に玉ころに関わったりなんだリで、気づいたら結構のめりこんでたのですが、そのうちに仕事の時間をどうにかして縮めるようになり、どうにか休もうと努力するようになり、あと、他の人と仕事の話をしたときに、転職したほうがいいよ、と真顔で奨められ、あちこち助けてもらいつつ転職をしたわけですが。

福島に来て、給料同じで仕事が定時定時になったのですが、ちょっと行動に変化が出まして、あんまりイン活したくなくなったんですよね。

家でSNSをあれこれ読んで、そこから気になった本を調べて、研究して、という頭を使う動きが一番楽しくなっちゃったんですよね。

もうちょっとスキャナー開かないと、っとも思うんですが、SNS絡みからいろいろ拾って、因果関係を分析していくのが楽しくて楽しくて。

福島では僕自身がG+であれこれ吠えててもケツをしっかり持ってくれる地元コミュに恵まれたのもあり、内容が薄い、「ちょっと共感は呼ぶし発想もいいけどあんまり内容がない話」に過ぎないこと(G+の固定記事にリンクはいろいろ貼ってあります)以外もいろいろ書けるようになり、成果が出ないながらもRESの勝ちのためにあれこれ試せるようにもなってはきましたね。

ただ、もっと成果を出したい、って考えたときに、時間とお金をもう少し手に入れないとどうにもならないな、って気づきがあったんですよね。結局あれこれやろうとすると、今の手取りじゃ全く足りないわけですし、何かあるとすぐかつかつになるし。

この話ってIngressに別に限ったことではなく、他の何をするにしても、時間とお金にはもう少しこだわったほうがいいなーと最近特に思うんですよ。結婚するにしても何にしてもさ、この二つのリソースが結局ものをいうわけじゃないですか。

何が問題って、こんな簡単なことにも気づかず30代中盤まで来てしまったことが一番の問題なのですが、まあ人生まだまだこれからですし、次の仕事なりなんなり、手を見つけていきたいなーって思います。


月収100万円くらいはとりあえず目指したいなー。それだけあれば大体のネタはこなせますからね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

        
        

コメント