嫌いな人間を名前BANさせる方法

2017/ 09/ 30
                 
Ingress界隈で最近気にくわない奴を名前BANさせる路線が流行ってますね。
ここのところ、陣営脳案件にまで発展してきている気配が出ていて、
僕は結構危機感を持っています。

流石にその手を使うのは邪道すぎますからね。

とはいえ、NIAに抗議したところで彼ら人の痛みにとことん鈍感ですゆえ、いつも通り意味がないと考えています。
実際名前BANされてもたかが知れてるのもあるしね。

というわけで、手口を大公開して流行させようと思います。
そしたらアクションしないと大変なことになりますからね。

皆さん!ぜひ、気にくわないエージェントをガンガン通報かけていってね!!

てへぺろ

さてさて、そもそも名前BANといえば私の十八番でして、

名前BANされて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - だめめんと

ネタで名前をChimpoQuiに変えたら組織票ぶち込まれてBAN食らったわけですが、
まあ実際不快な名前だしそこはしゃーないな、と思っていたのですが、

とりあえず無害な奴まで憂さ晴らしに名前BAN工作食らってる現状があるので、この記事を書いてます。

色々手口は思いつくのですが、手っ取り早いのを。

不適切な行動を報告 - Ingress Help

とりあえずこのアドレスにアクセス

32ea5c25e66d6c43cb3c55b154148f9b.png

「理解しました」をクリック

6293e26853f8035a20a75a583c095a1f.png

ささっと入力して通報すればいいですね。


体感ですけども、どうやら10票くらいあれば通るっぽいです。

で、詳細のところに理由を書くんですがこれが鍵です。

まあエロ絡みだったら俺が食らった通り簡単に理由作れますが、
この辺もそんなんなくても簡単にでっち上げられますね

例えば
・実在人物の詐称
・その名前で迷惑をこうむっている人がいる
・住所を公開されている!と強弁する
・エチオピア語では下ネタなんだ!と言い張る

などなどいくらでもねつ造のしようがあるわけですよ。


んで、話はこの先ね。
「そうはいっても票が集まらないじゃん」
ってのがこの話の懸念点なのよ。

いくらコミュで集めても、流石に筋がなければ組織票レベルにはならないんですよね。、
万が一それで無思考で票が集まっちゃうようならちょっとそれはとてもドン引きですよね。
陣営脳にもほどがあるだろ、戻って来いよ案件。


じゃあどうすんのか、って話をするとですよ。

アカウントはいくらでも作れるやろ、って話です。
工作用アカウント大量に生やして、全部家族です。って強弁する手もあるわけだし。
どうにでもなるやろ。


やっていいか悪いか、ってのは別にしてさ、
実際こういう手でできます、ってのは基本的には公表すべき話だと思うんだよね。
特に発想の転換でなんとかなるやつな。
ガチで位置偽装する方法やら爆弾作る方法やらは出さないけどさ、
脆弱性情報的な奴は出さないと対処されない、ってのは
散々言われてる話ですので、出すことにしました。


というわけで、皆さん試しにガンガン通報してみてください。

僕の狙いとしては、シャレにならないくらい名前BANされまくって、NIAが対応せざるを得なくなるところを狙ってます。
なので、気にくわない人間を陣営問わず通報しまくってください。

言った僕がやられないのは無責任なので、Nanami1997をとりあえず通報してみてください。

まあネカマネーム以外には何一つ問題がないのですが、
「近所の女子高生の名前を騙っていて危険が伴う」とか適当なことを書けば多分名前BANされると僕は踏んでいます。


というわけで、続報があったらまた書いていきます。

ご協力よろしくお願いします。

僕以外だとunkomania氏とかネタで攻めるのにお勧めですね。
G+見た感じ、彼ならBANされてもちゃんとネタにしてくれそうだしね。
ちょっと試してみましょう(邪悪笑
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

        
        

コメント