ごはん食べながらゲームしてたらわからされた話

2007/ 11/ 01
                 
コテンパンにやられて迷惑をかけてしまいました(笑)

なめてかかって
「みそ汁に一品つけてご飯食べるとうめー」
とかやりながらRFってたら

分解→天井たたきつけコンボ食らって滅しました。
こんばんは。

もう馬鹿にしないから
勘弁してください。
あと本下さい。


昨日ひさびさにマッドストンやったら
ちょっと事故連発させちゃってぐんにょり。
完全野良で95%成功するくらいの精度は欲しいのだけど、
まだまだその辺修行が足りませんな。



最近軽くBF2142やってます。
正直おいらの古巣なるPlanetSideのパクリだと思います。
失礼しちゃうよな。

といいつつ続けてるのですが。

アンロックも外れやっとこさまともに戦えるように。
スコア中位をぶらぶらしてます。
まあ、暇潰しには良いねこれ。



週末適当にレイド企画中だけど、
どうも体がきついので自分と相談でやるかどうか考える。
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コメント

        

・・)ノ
>完全野良95%
20回やって失敗1だけど、20回やったら内何人かはお友達や前何度かやった人になるので完全野良とはモニョモニョ。
とりあえず〇estaさんとかいればさらっと100%になりました。
身内で固めて安定するのは当たり前だからどーでもいいの。
知らない人5人を先導して問題なく進行するために、
必要かつ十分な説明はどうなのか、
各人の理解度をどこで見極めるか、
そこらへんがまだまだ見えてないのですよ。
精進せねば。
 カジュアルチームとやると色々新たな発見ができて面白いですよー。初見者とかいるとさらに。
 でも,できるだけ「くどく」「しつこく」説明が吉かな。
 なんだっけな英語のしょーもないJokeで,Ass-umption,勝手な思い込みはyouとmeにassがどうのってやつ。「この人は知ってるはずだ」と聴きもせず思い込むと,相手も自分もドつぼ踏むって意味。
 必要十分を探してるなら,これだけでは解になりませんけどね。
 あと,ご主人様がなかなかご帰宅しないので,あんまり暇だから"Unreal"のでもと"DOOM"のでもやってみたー。一番新しいほやほやのやつ。
 うーん。意味わからずやってたら,いっぱい死んだw。けどいっぱい殺したー。でもだしね。
 グラとかめちゃすっごいけどー。
 イマイチ触手が伸びません。なんでだろ?
説明については次のネタにする。
Doomは和製ゲームの影響を悪く受けてるのよね
 あんまりリーダーやったことないけど……。
 マッドでgdgdになる時って、
1. 一個目のクリスタルで、ついてきたオーガメイジを殺す前に
盆踊りをはじめる。
 → ソリッド+ミノ虐殺パターンでこれやると殲滅速度が不足
してソリッドを突破される。
2. 一個目のクリスタルで慣れて無いキャスターさんが石化に挑む。
 → 石化の成功率を把握してないとSP不足や前線崩壊。途中から
ソリッド+殲滅に切り替えるのは間に合わない
3. 3個目のクリスタルヘの登山で本当に何も考えずに敵無視
 → 全部付いてきて現場で全滅
 この3パターンじゃないかと。
 てなわけで、リーダーやる時は、キャスターさんに石化でい
けるかどうか確認して未経験ならソリッド+殲滅、慣れてな
い人が多いようなら3つ目の登山を殲滅という方針で安全策
をとるようにしてます。
PS. 昔は前衛が全員フィネッセ、ディスラプ無しで骨を削り
切れずに詰みってパターンもあったけど……
おお、具体例tnx。
これはなかなか。
参考にさせて頂きます。
まあでも想定外の動きをする方が必ずいますからネーw
スゲー遅レス失礼。
野良マッドストンでの自分の体験。壊滅では無いですが。
最初のクリスタルを完了して次の洞窟に進む時に、飛び降りますよね。あそこで先頭切って最短距離で飛び降りるのに付いていった慣れてない人が、(おそらく)FF付け忘れとか、着地点が判らないとかヘイストもらいそこねたとか回線ラグい等の理由で、滑空距離が足りなくて池ポチャ→回収不能で酒場戻り
…ってのが累計5回はあったように記憶してます。(うち3回は同じ人だったような気がしますがそれはさておき)
そんな事故は、先導する人が最短距離でなく、安全に降りられる所まで走ってから降りるようにすれば、ついていくのが精一杯な不慣れな人がいても防げるよなぁ、と思う所。
遅レスついでにもう1つ。
3つ目の登山の途中の橋で敵がダンゴに→ジャンプで抜けようとしてる間にジャイ骨の突き飛ばしで池ポチャ→帰り道が判らずに以下同文 ってのも数知れず。
自分がRngで先導する時は、スプリントブーストで突っ込んで、橋の向こうの敵を橋に近づけないようにしたり、後衛で募集の時は「橋の手間で殲滅」を宣言したりするかな。
自分としては「味方がバラけて各個撃破される」さえ防げれば、野良でも大丈夫…と思っています。
過去記事のチェックもできるようにしてあるので、
遅くてもコメントは大歓迎です。
勉強になって助かります。
>溶岩
素で落ちる俺は死んだ方がいいと思う。
もう3回はやった。
まじへこみますよねあれ。
やってもやられても。
とにかく、先導は後ろ来る人のレベルや負荷を
考えて動くべきだと思います。
といっても見えない部分なので難しいですよね。
自分ももうちょっとそこらへん上手くなりたいです。
>三番目
適度にサジェっても無駄にタゲとるひとがいることをかんがえると、
展開次第ではねねさんの方法が最適解になりそうですね。
ただ、メンバー次第ではその方法でも各個撃破されることがあるのがネックですな。
ありていにめめ流毒舌風に言うと、「バカ脳筋がてんでばらばらに戦う」って状況。
まだ答えが出てないんですよね。
暇なら色々検証したいのですが。
ふたたび・・)ノ
野良で引率するとき、以前(アルジュナ使用)の場合は基本1から10まで進め方を説明して遊んでいましたが、これだとより効率的な、最新のトレンドな遊び方に乗り遅れてしまいました。(とはいっても皿だと他のやり方だと無いスペルとかあるので適応できなかったりするのです。
んで、今年7月以降バストラルで遊ぶときは、攻略方法やら進め方について可能な限り自分から「こうする」と決めないで、
・まず、どうするか提案
・他PCから意見があればそれを採用(できる範囲で
・「おまかせ」他無言の場合は最小限説明、途中気が付いたところは補足
みたいなやり方で進めています。まあ、ある程度自分の殲滅力とCC力に自信があるからできるわけですが。
そうそう野良で集まった人を手足のように使うのは、できるかもしれないけど望まない人もいると思うので。
自分がリーダーでないときは、細かい戦術についてあれこれ指示されるより、「任せます!」と言われたほうが頑張れるので、細かい戦術については求められない時以外はしてないですね。
さてマッドストーンですが、ほぼさんの記事でほぼ出尽くしてるのであれですが、
・野外、洞窟内の進め方(とくに、無視する場所の確認)
・各所のクリスタルでの防衛対策
こんだけすればいいんだけど、
さすがに完全野良だと95%は厳しいかな。
たぶん3回に1回は何かが起こる。
まあ、知り合い呼ぶのが確実かもね…
うち3回は同じ人だったような気がしますがそれはさておき
 あたしは1回しかやってないよ!
 つか,あれこそ説明不足のきわみです。
 説明なしに先頭走る人に憎悪を覚える格好の例だな。
 (FFのあるなしに関わらず,カジュアル系だから,PCパワー・グラ不足などの理由で堕ちますし,ちょっと回ればいいだけであんなことなんの必要もない。なんでやるわけ?)
>ジャイ骨の突き飛ばしで池ポチャ
 
 カジュアル・マッド(当然エリです,ばかにするな!)の最大の涙目ポイントがここです・・・。あとはボス戦でもありますけどね・・・。
 自分がキャスの場合が多いので,これはどうしたものかといつも悩む。ただ前衛で行って遅れたキャスさん救出するつもりでツーランホーマーってのもあったな。うまい説明を教えてください。
説明についてはまだかんがえてるとちゅう。
熔岩あるの忘れて普通に飛び込む俺は論外。
ふるいけや めめがとびこむ みずのおと