小山ミッションデーとIngress中の事故の話

2017/ 10/ 16
                 
ミッションデー中の事故話を聞いて、気になっていたので書いてみます。

まずはミッションデーお疲れ様でした。
ちょっと祖母の面倒事をみたりなんだりもあってこの時期正直若干忙しいのですが、
私も時間を見つけてミッションデーに行ってまいりました。

夜中にさっさと回って終わらせるつもりでしたが、
アクシデントがちょいちょい起きてしまい、予定が狂ったり、
そもそも前日から体調がおかしくて、一日飲んだくれて夜にまた飲む、
という僕の壮大な計画がガタガタになってしまったり、と
なんだか今回は不完全燃焼でしたね。

私のファンを増やしてハーレムを作る、という人生の大きな目標のための小さな一歩を刻むのが
今回のミッションデーの個人的目標だったのですが、かなえられず非常に残念です。

ミッション自体は女の子二人と回りましたけどね!
助手席でビール飲みながら!!

妄想乙

お陰様で帰宅後ずっと寝ていたので、やっと体調は戻ってきたのでよしとしましょう。
というわけで、ご挨拶できなかった私のファンの皆様と、私のファン見込みの皆様、誠にもうしわけございませんでした。
会えた人も多分今日相当もうろうとしていたのでちゃんとご挨拶できなかったかと思います。
だいぶ陰キャっぽい感じに仕上がってた気がする、思い返してみると。
せっかくお話しいただいたのに、申し訳ございませんでした。

KIMG0605.jpg

おわびに某氏のフクロウの写真でも上げておきますね。
名前はかずはちゃんコノハちゃんだそうですよ!
人慣れしててかわいかった!


さてさて、今回ですが、事故情報が二件入っていますね。

1f3c5b6d5700b86bf02ea94de59c986a.png

一件は間々田での当て逃げですね。
とはいえ塀にちょっとぶつけたくらいの話であって、言うほど大きな案件じゃないのを大げさに言ってる可能性もありますけど。

ただ僕もカーグレスで回っていましたが、今回はちょっと車の運転で酷いのが目立ちましたね。
後続車が来ているのに道路の端に寄せず、ハザードもつけず、ってのがとても多かった気が。

小山って環境も良くなくて、交通量自体はこの間の六宿と比べるとはるかに少ないのですけど、
エージェントの車で道路が飽和してたんですよね。
事故が起きやすい環境だったかな、って思っています。


もう一件は、目撃情報ベースなのですが、
夜中に小山周辺で警察に追いかけられていた他県ナンバーがいた、って話が出ています。
確証がないけどエージェントかな、って思います。


今回の件自体はどうでもいいんですよ。
確か去年の今頃のどこかのミッションデーでも当て逃げがありましたが、
(すみません、G+は古い投稿見せてくれないので、とっさにソースが出ません。)
こういう集まった時にあれこれ案件が持ち上がることから見てもさ、

IngressのエージェントやポケGOのトレーナーって結構事故起こしてるんじゃないかな、って思います。
新潟行く途中で雪道でスピンした俺が偉そうに言える話でもないけどさ。

そして、Ingressに関していうと、その話が表に出ないのが
単に恥ずかしいから、ってのもあると思うけど、
「陣営に迷惑がかかるから言わない」的思考が働いてるんじゃないかな、って個人的には邪推してるんですよね。

その辺、空気として(空気という言葉もざっくりしすぎていますが)
優先順位がくるってる感じがエージェント界隈からちょいちょいしていて気持ち悪いんですよ。
まあそもそも迷惑かかるのが嫌なら車乗るなよ、って話でもありますけどね。


Ingress界隈という「内側」と、社会という「外側」への対応でなんというのか、
内弁慶というか差というか、違和感を覚えていて、最近気になっているところではあります。

なんか面白い話が聞こえてきたらまた記事にしてみます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

        
        

コメント

        

本題と違うところで申し訳ないですが、夜中に車でミッションデーこなすのは、禁止ではないものの公言すべきでもないぐらい主催者をバカにした話かなーと。
この辺気づかないぐらい体調悪いです?今回の記事はがっかりです。
お金カテゴリ?
保険会社はingress特約とかポケモンGO特約を商品として検討すべきだな!( ͡° ͜ʖ ͡°)
イベントの前に夜通しカーセックスなんかするからこうなるんだ
小山駅周辺は道狭くてくねってるので車殺しですね。見通し悪い。
>一件目
ごめんなさい、そこは気になるところですよね。

実はそれこそ書けないのですが、ちっと同行者のほうにのっぴきならない事情がありまして。
あと、ちょいちょい降りてたり、間々田のほうはやってなかったりと、主張はしてませんが考えてやってますよ。
ってのは置いといて

>禁止ではないものの公言すべきでもないぐらい主催者をバカにした話
それは単にあなたの主観ですよね。
どこにも注意事項としてすら記載はありませんよね?

そもそもあなたが公言する「主催者」とは具体的にどなたのことで、それに対して私のリアクションはどうバカにしたことになるのでしょうか。

ご自分が気にくわない、って話を他者に仮託する論法は私の好みではありませんし、ポリコレ的だと思いますよ。
>なな
直します。
ごめんー!

>3件目
特約無しでも保険適応にはなる気がしますね。
轢かれる側の保険としてほしい感はあるけど、
日本は歩行者絶対有利だからそこも保険出るよねー。

>ぬし
してねーから!!

>5件目
間々田のほうが危なかった
(なので7以外行かなかった)
ってのは置いといて、小山は実は私土地勘あるのですよー。
仕事で結構来てるものでして。

焼肉太郎氏のツイッター見たら「無責任さに腹がたった」と書かれてた
金も払わないくせに責任だけは求めるなんて典型的ブラック企業そのものだよね
こういう人達って自分達が被害者や無関係の時は「ブラック企業酷い」とか言ってるんだけど自分達が当事者になると途端にダブスタ発動してブラック企業紛いな事も言い出したりする
陣営脳含めてダブスタ人間が多過ぎなんだよね、この界隈
まさに
The world around you is not what it seems.

ではあるけど、この記事は関係ないやん!と声を大にして言いたい