EXO5 OSAKA(大阪アノマリー)申込方法と、部隊募集

2017/ 10/ 29
                 
10/28朝9時に、NIA社から受付案内メールが届きましたね。

03f5c947418aa73bd8ba05be3ce13827.png

メール内部のリンク構造上、結構スパムフォルダに行っている可能性があるので、
届いてない人は、申し込んだメールアカウントを確認してみることをお勧めします。

気づいた注意点を軽く上げます。

・チケットは印刷していくこと
タブレットで表示していく人もいますし、それで受付できるといえばできますが、
時々カメラと相性が悪いことがあるので、印刷していくことをお勧めします。

・事前受付は有料のみ
無料チケットを申し込んだ人は、当日にしか受け付けができません。
ただ、前日受付しないと困るのはガチ勢だけなので、気軽に遊びたい人はあまり気にしなくて大丈夫です。

・受付会場は靱テニスセンター
読み方は「うつぼ」です。ナビしようと思ったら読めなくて入力できない、ってなりそうなので一応書いておきます。

地図も一応出しとくよ!




・有料受付はキットの間違いに注意
今回、NIA社側で用意している有料キットが切れてしまい、バリエーションがいくつか出ています。
自分が申し込んだものと同じかどうか、調べましょう。
ガチな話、受付の人たちはNIA社関係ないボランティアが多いので、割と間違えます。

僕は不参加者の持ち帰り物品と一緒に自分の申し込みをしたら、自分のアノマリーメダルも無かったことがあります。
その場でいえばちゃんと対応してもらえますので、確認を絶対。めめたんとの約束だよぅ~

・受付方法
メールに書いてある通りですね。

受付ポータルをハック
受付会場にてアノマリー専用のEXO5ポータルがライブします。
アノマリーの受付には2つステップがあります:
1. チケットのQRコードを受付でスキャン
2. アノマリー専用の特定EXO5ポータルをハック
*ポータルライブ期間は16時(金)〜21時(土)となります*



・陣営受付
9:00-13:00頃まで:テニスセンター地下1階にてファクション受付を行います。
と書いてあり、当日陣営ごとの受付があり、そこで粗品を配っています。
そして野良参加者はここでチームに誘われます。
基本、初心者でも大丈夫なように両陣営準備をしていますので、参加するのもアリだと思います。

ただ、個人的にはがっつり参加するなら事前に準備していったほうが良いと思いますね。
観光するならビール片手にもう片手でニコニコの解説見ながら現地ぐるぐる回るほうがお勧めではあります。
準備せずにチームに入ると言われた通り動くだけになるので、俺はあんまり好きじゃないかな。
やるならやるで、しっかりやったほうが楽しいですよ。
まあ、個人の自由ですね。

・撮影NGは意思表示をすること
今回もニコニコが入ったり、いつものことではありますが、割とカジュアルにあちこちで写真を撮ってます。
諸事情で写りたくない人は明確に意思表示をしましょう。


まあ、ルールとかは適当に参加するなら気にしないで良いと思います。
それこそニコニコでも見ながらまたーりいきましょう。


アフターパーティーの案内がちゃんとしたのがなかったので、そちらはまた情報が出たら書きますね!!
人妻部隊も相変わらず募集してるのでそっちもよろしく!!

(2017.10.29追記)





11/4に開催される大阪のアノマリーについて、ネットを掘ってみたんですが、申し込みの情報が出ておらず、
割と両陣営の「チーム参加しろ」って顔真っ赤なサイトにムダに誘導されるので、
Ingress最後の良心と呼ばれる僕が簡単にまとめてみますね。

両陣営、自分の陣営チームに入れよう入れようとする心意気は良いのですが、
別にそれだけが楽しみでもないですし、個人参加したい人もおると思いますので。
各ブログ界隈も更新がちゃんとされてないですからね。良くない傾向ですな。

62944350a91ebeef40d0917b60e6e092.png

Anomaly参加メダルをもらうには以下の通り、NIA社の公式サイトから申し込みが必要です。

EXO5 OSAKA 参加申し込みサイト

これ、英語わからないととても分かりづらいヤツなんですよね。
ちっと解説書いておきますね。

67657c2f3c5a38b90ccee09e4be8dff9.png

とりあえずこの「RSVP」をぽち!
RSVPって「招待への返事」って意味らしいですよ。日本語でOK

965a5e0dbae5564c5c481565aacc04e9.png

半端に日本語でムカつくやつだけど、一番上は見ての通りだね。
NIAに金なんて一文も払いたくないわ!って人にお勧めです。

真ん中のやつは
・アノマリーカード(コード無し)
・キャラクターメダルカード(スキャナに表示されるIngressキャラのカード)
・Load out card (アイテムカードかな?違ってたら教えてください。)
・EXO5のステッカー
・EXO5ピンバッジ
・EXO5リストバンド


一番高いヤツは
・パッチ
・チャレンジャーコイン

がさらにつきますね。

もう一つ安いキットが確かあったのですが、今回売ってないですね。
僕はいろいろ置き場所がなくて買いたいは買いたいけども、いろいろ迷っているところです。


野良参加する人は、メダル入手に際しては現地での受付と、現地での指定ポータルハックが必要です。
カードだけどうにかもらってきて、みたいな汚い裏技は使えませんのでご注意を。
e-bayあたりでOFF-Siteメダルを売ることを暗喩しているオークションがあったりしますが、
詐欺の可能性があったり、詐欺じゃなくてもロケーションでバレてBANになる可能性があったりします。
パスコードを入れれば確実にメダルがもらえる、既存のシステムは無くなっていますので、注意喚起しておきます。

余談は置いといて、ちょっとわかりづらいところだけ解説します。

5743172dee30e3ad1251bfff0ef4a142_1.png

有料のキットを申し込むと、クレジットカードの打ち込みになります。
郵便番号要らない気はするのですが、一応書いておきましょうか。
個人的にはPaypal使いたいのですが…ウーン。

99ba8043ecab0d04f164b0a9333facf0_1.png

とりあえず「現地参加」押しましょう。


「サポーターキットの購入のみ」ってのは「メダルは要らないけどグッズは欲しい」
って人のための選択肢で、これを選ぶと参加者メダルがもらえなくなります。
くれぐれもご注意ください。


リモート参加は陣営としての参加が必須です。
基本的にめんどくさいヤツですし、ソロ参加したい人は気にしなくてええです。
開催回によって違いますが、今回はリチャージと広域の参加にはメダルが付きません
オペレータとデコーダーには付くので、無理やりメダル貰う方法は俺クラスでも100通りくらい思いつくのですが、
そういう老害みたいなことをやるのはアレなので、とりあえず現地来ましょう、楽しいですよ。

というわけで大阪で僕と握手だ!!



ちなみにあちらこちらからいい加減めめたん動け!働け!!って怒られてるので、部隊を作ってみました。

コンセプトは「クロスファクション人妻混成部隊」です。
しっぽり大阪グルメを楽しむがコンセプトです。

ビール飲めるよ!って言いながら基点に送り込まれたりとかそういうだるいのは無いので、
アノマリー初めての人もぜひいらしてください。
陣営年齢男女婚歴経験不問ですよ!。

今のところ、人妻と未亡人合わせて100人が参加しております。みんなで同乗して現地に行きますよ!
って話を某漏洩HOでしたらすげーDisられました。

Screenshot_20171018-100758.png

Screenshot_20171018-100807.png

酷い話やで。

真面目な話、入退場自由な感じでどっかでお酒飲んで美味しいもん食べながら戦況解説やらしていきたいと思っていますので、
何をしたらいいかわからないけど、陣営参加はだるいから嫌!みたいな人はぜひ声をかけてくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

        
        

コメント

        

現地での受付いらんようになってるんでは?
無料キット登録+現地レジストポータルハックちゃう?
>りゅーすいちゃん
おーありがとう。

俺が見ている限り、具体的な受付情報出てないのだけど、
位置偽装対策で物理スキャナ確認される可能性あるかなーと思って、
一応折衷で書いておきました。

何かわかったら教えてください。

>11月3日(金):午後【17:30-20:30】*列がなくなり次第、開放します。
>11月4日(土):午前【8:30-12:30】*列がなくなり次第、開放します。
>11月4日(土):午後【17:45-18:25】*列がなくなり次第、開放します。

一応事前受付はあるっぽいですね。
「最後の良心」だけはツッコミしておきます\(^o^)/
人妻集めゲスい頑張れ(≧∇≦)
まあ男でもいいんだけどな!別に。