茨城の自称元暴力団員エージェント、ゲームに顔真っ赤になり一般人を脅迫

2017/ 11/ 07
                 
なお厳重注意ですむ模様

Ingressで割とよくある案件として、
顔真っ赤にしたおっさんが、なりふり構わず敵陣営のエージェントを潰しに行く、ってのがあります。

そのうちガチな事件でも起こるのでは、って楽しみにはしているのですが、
埼玉のカエルがウソ吐きまくってイキるくらいで、あんまり面白いことはないんですよね。

松山以外はな

しかし、今回の件については、キチガイがリアルで追い込みをかけてきてる、って話を
Twitterで野良の人からタレコミをもらってびっくりして追いかけていたのですが、
茨城緑のコミュが恫喝している人間を抱え込んでいる状況証拠を拾いました。
とりあえず状況を書いてみます。

初めに自分のスタンスを書いておきますが、僕は場外戦を使って普通にゲームしてる人間を潰す奴が大嫌いです。
そういう人間を潰すために場外戦やってます。なので自己矛盾の塊です。
でも、必死に頑張ってる人に環境整えて、外から普通にヲチってるのが面白いですし、好きですね。


水戸あたりで以前から青エージェントの写真撮影が趣味の緑がいるって話自体は出ていたのですが、
僕は話を聞き流していて、聞き流していた理由が、

・単純に陣営間のヘイトが高すぎてすべてにおいて話半分にする必要があること
(別に俺が個人攻撃されなかったらこの話を外に流しもしないけどね)

・水戸市内原にいた、野良の青にマジ基地がいて、自衛で何かしてる可能性があること
https://plus.google.com/u/0/+nakak/posts/3et7yDCipxu
こんな記事も上がっていたりして、まあnakak氏自体コミュ障デブのくせにモデレーター名乗ってる残念な人ではあるのだけど、
とはいえこの話自体は事実だろうし(ウソをつく理由が思いつかない)、
もしnakakが原因であっても超えちゃいけないラインだともおもったし、
この案件以外にも水戸にある緑のファームでちょいちょい危ない粘着かましてたって話も出ていたんですね。

今の私でしたら間違いなく絡みにいって記念写真撮影するついでに車に轢かれたりしてネタ作ってくるんですが、
当時の私は立ち位置的にムチャができず、解決に向いたことが何一つできませんでした。

なので、今回の件も私が原因の一部だとは思っていて、そこはかなり反省はしています。
負の連鎖はどこかで切らないとゲームがクソゲーになるからね。


っとまあ話を戻してこの二つの理由でスルーはしていたんですよ。

G+にも上げましたが、

1afac035775deb7164e95d9ba480bdd7.png

嫁さん持ち出して脅すのは俺的には超えちゃいけないライン1mくらい超えていて、
自分絡みだったら嫁いねーけど絶対に許しませんが、一応話の流れ的に怒ってるところまでは分かるし、
信頼関係がないところまでもわかったので、色々飲み込みはしましたね。


ただ今回、埼玉あたりから来ていてちゃんと身元が分かっていて、特に地元のしがらみもなく、
確実にスキャナの外で変なことをしないエージェントが被害に遭った
(これは埼玉の青緑の両方に確認を取っています)ので
僕が個人的に茨城にいい思い出がないこととか茨城の両陣営が嫌いなことを置いといても書かないと筋が通らんので、
G+でネタにして取り上げた次第でした。


今回被害に遭ったのは埼玉青のかににくるさんですね。

食べちゃいたいくらいかわいい名前ですがどうせ中身はおっさんですね、知らんけど。

e4d6aa6b977343dfe1512fdab10b4ee7.png

僕のほうにはこの段階で第一報入ったのですが、ちっと様子見てました。
時系列で入れていきますね。

4866fafa4fbe4c1822e65689cc3d74fc.jpg
32759547fd0b73074d95a6d572578366.jpg
764e9bcb6bf801f24083541438fd7b1b_1.jpg
764e9bcb6bf801f24083541438fd7b1b_2.jpg
781ecc31e17237821d7dc62f9e9193f1.png
861fe5098c3c500999da1a3ed6e95ff3.png
cf15e03129bda54766ae3421af19d3dc (1)
cac626d4876f345fb05a6bdba12ebb98.jpg
ad4f3e5e6ea9cccdefe8b6f59f14be23.jpg


んーと、何が何だかわからないと思うので、一応補足。

このkakinoki1ponCelvo1968は完全にツレで、お互いに庇う動きをしていますね。

もう一人のGreeeenFMも一緒に動いていたりはするようですが、こういう恫喝案件からは距離を置いているていうのが俺の観測。
茨城青から一緒に思われてる節がありますが、私なりに掘ってみると一応割とガチで真面目にゲームしてるように見えてますね。
違うようならソース下さい。

Proviserってのは茨城緑であれこれ動いてくれる人ですが、所詮ファーム番なので、あんまり統制は取れてませんね。
彼にかぎったはなしでも緑に限った話でもなく、茨城北部のエージェントは統制を嫌う傾向がありますので、
これは仕方ないです。僕も二度とその辺に触りたくないし。
まあなので頭さげる担当、くらいの扱いで見てくれるといいと思います。


んで、もう一つ面白い話を書くと、このCelvo1968ですが、はいみなさん!G+に注目!

https://plus.google.com/u/0/100568142410652777638/posts/DNF6meKY8Sn

b948b977067c3826c167b18e5f0a5c9c.png


因みに本名ですので調べて頂いても結構です。地廻りのヤクザをしていました、前科もあります。
また、山系の企業舎弟もしておりました。
故に犯罪や法律には逆に詳しいです。笑




これ表に書いてCOMMであれこれ書いてるのは警察行かれたら楽しいヤツ確定なんですよね
さっきの嫁持ち出してる件といいな。
てかまあこんなの公言してイキってる時点で三下のゴミ確定ですよね。

暴対法簡単に引っ掛かること言ってる時点でバカ確定
法律に詳しい(笑)

ていうかやめたヤクザがヤクザを持ち出してイキって捕まったら、
元の組にも迷惑がかかるわけですが、どうやってケジメつけるんだろうね…www

てかそもそもヤクザのくせに俺の本アカブロってる時点でザコすぎるだろwwwwwwwwwwwwwww
どんだけツッコミどころあるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


などなどここまでくると、本当はエアプヤクザだった説とかも出てくるわけで、


面白すぎる案件だから、G+で晒して爆笑するだけで放置しようと思ってたんですが、
ちっとさっき書いた緑の管理人さんがくだらない小細工かましてきて
僕明確に腹が立ったので、ネットに残る証拠をあげておこうと思います。

93fa7ceafe3888c70a78907503542cee.png

7日の夜、情報協力者が教えてくれて、この話が流れてきたのを察知したんですよ。
んでも肝心のProviser氏が何を言ってるかわからないわけなんです。

何のことはない、IntelMap上で外にもっていって喋って、ALLログから見えないようにする、という
ゴミみたいな小細工使ってきていました。

912c7137db63865564d031343d9edf33.png

まあIntelで掘ってもどうにかはなるんですが、そんな技術的なやつより
RESのガバガバ情報管理から掘ってきたほうが俺的には楽なので、
埼玉方面のしかるべき筋に被害者本人が提出したログを横流ししてもらった奴を晒しますね!

ワイは漏洩のスペシャリストなので!!


2017110703.png
2017110702.png
2017110701.png



えーとえーと要するに状況を整理するとですよ

・今までもこの集団がかなりやらかしているけども、どうせ被害者は地元のAGじゃないし話もしらないだろうから、
 厳重注意の上、ダメージログをオフにさせる対応だけで納得してもらい、なぁなぁにする

・おそらく話の流れから行くと、この元暴力団員(笑)も含めて地元コミュのメンバーで、ける気もない

・当然ALLでの回答を見えないようにすることで、地元青に察知されたりツッコまれる確率を下げる



ってことですよね???


おいおいクソゲーだなおい

ちなみに僕の逆鱗に触れたのは一番下ですね。やり方がクサすぎるわ。
こんなくっさいのにちゃんと対応してない時点で、また茨城県が嫌いになりそうです。

もうスキャナの代わりに竹槍で殴り合っててくれ、一緒のゲームしたくないから。
とは思いますが、流石にこれ、普通に考えてかにさんの地元緑からツッコミ入るやつですね。
状況が異常すぎますし、問い合わせした時の感じでいうと、その辺対応しっかりしてくれそうですしね。


というわけで、地元の今後の動きを私はよーく観察することにしますわ。
Proviserさんは私と会ったことがあるからわかると思うけど、
僕は茨城の話なんて臭くて頭悪い田舎もんのイキリあいなので普段は放置してますが、
本件は私徹底的に追いかけますよ。
ちゃんと対応するなら対応する、しないならちゃんと蹴りだす、やることがあると思いますよ。


ずっと言ってるけど、真面目にゲームしてる人が問題なく遊べる環境になるのが、俺的には望ましいと思うし、
それをそこ以外で戦うやつは俺は嫌いです。ほんといい加減にしてほしい案件ですね、これ。


まあとりあえず、頭で言った通り俺も悪い部分があるのだけど、
写真撮影も何でもありなレギュレーションになってるので、茨城県北方面に出かけるエージェントさんはくれぐれも自衛を。



追記だけど、

d08502b50dfd17672e498f4688b3b8fc.png
efa4a8b6bccd267d924dc2a34e3fa1fe.png

このこばやし氏水戸の緑AGの11月6日, 22:47の投稿なんですが、

どっちの誰に言ってるのかもわかりませんが、
とりあえずこのタイミングでエアリプするのも乗っかるのも最高にダサいんで
多分やめたほうが良いと思いますよ

Celvo氏がみむひろ氏の運転どうたらこーたら壊れたレコードみたいに喋ってる件も
全部こばやし氏にブーメランしてたりとか、
その手の話も俺はあほくさいので黙ってみてるけど、実際あれこれ返ってるわけですよ。ってあたりも含めて、
陣営の話として片づけないで、一人間としてちゃんと対応したほうが良いと俺は思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

        
        

コメント

        

結局どっちもどっちでクズしか居ねぇって感じですかねー。
元から居た基地外青は今もやってるのかな。
もしこのヤクザ崩れが追い出したならそこだけは賞賛出来るかも。
それ以外はお話にならない。

ゲームをゲームとして遊べないなら対人ゲームは向いてないから
家庭用ゲームで遊んでるのがいいと思う。

水戸緑にとっては貴重な戦力でも
ingressにとって迷惑な存在でしかないからゲームとして遊べないなら辞めて欲しいんだけどね。
何様だよって感じだけどw

まぁ基地外に関わるとロクな事ないから
(何するか分からないし
どうせ基地外無罪だから被害に合うだけ損)
味方陣営だろうが相手陣営だろうが絶対関わらない方がいいと思う。

私も地元の複数垢持ちのソロ緑AGをしつこく追いかけた事があるので
あんまり正義面出来ないけどねw
(ソロだから地元緑さんが対処しきれなかったのは理解してます)
ずっと勘違いしてる人居るし今回の件も悪い方に解釈しておかしなことになってほしくないんだけども、このゲーム、「普通のプレイヤーはどんだけ頑張っても自陣営のAGの言動・行動何一つ止めることはできない」んですよね。

この人のロジックであるところの「かつてキチガイのRESエージェントが正しく罰せられなかったから自分もRESに対して何してもいい」なんてまさにその勘違いも甚だしいわけで(まぁわかってて都合のいい言い分として利用してるのかも知れんけど)。

ロールプレイとして敵方を憎むのは有りだと思うけど、リアルなヘイトを向ける先として「陣営全体」は絶対違う。相手陣営だから誰だろうと脅していい、なんて許されてはならない。

でも現状コミュニティが自治のためにできることって厳重注意か追放(その後野放し)しかなく、仮に何かBAN権限のようなものを与えたところで恐らく悪用した不正や新たな揉め事の種になりそう。

このゲーム自体がどうしてもキチガイ最強の地獄なんでないかな。(今回の件、コミュニティ側はどう対処するのが正しい?

だから俺は同じ地域の人間に追いかけ回されたりああ言うcommもらったら即辞めるかな。そう言う意味で場外戦としては残念ながらかなり有効だし、めめたんが出動するのもわかる。

まともなGM置いたら解決しないかね、とずっと思ってるんだけどね。
>tkd
まぁ反社会勢力絡みの話は、
「コミュ蹴ってるので知りません、警察行ってください」が正解。

情報をコミュで仕入れてそれを恫喝に使ってる現状があるのを問題視してます。

ってのをちゃんと書いてなかった、ごめんなさい

その上でもみ消そうとしてたからネタ並ぺ上げた次第です
>さとぶぅ
本件コミュで飼ってることを問題視してますね。

その上で明確に運営がクソです。
反社相手なら蹴り出してあとは警察に任せるが正解だと思う。
精神疾患関連も医者に任せる。
そうではなくて怒りまくってる人なら、
青緑両方で外野が黙るよう対応開始したことを伝えて落ち着くのを待ちつつ、
本人たちの話を刺激しないように気をつけながら全部聞き出して、
当面の落としどころ設定とフォロー体制構築、
被害者側が納得するまで延々と加害者側が理解し納得し罪を自覚し反省しゴメンナサイを言うまで、
何ヶ月もかけて対応し続けないといけないのよね。
厳重注意だと本人が納得してないから、すぐにまた再発する。
めっちゃしんどくて時間がかかるけど、
それしか本当の解決策を考えつかないです。
間につく人間が消耗するけどな。
もっといい方法があったら本気で教えて欲しい。
ですね。
そすっとやることまんまカウンセリングですし、対応工数もったいないですよね。、

うーん、相当めんどいですねーこれ。
法律に詳しくないから知らんのやけど、元でも暴力団の構成員であったこと匂わせて威嚇するのは暴対法に引っかからんの?
運用はどうかわかりませんが、明確にアウトなはずです。
記事読み直したら、めめたん暴対法云々書いてたね。ごめんよー。
ヤクザ(チンピラ)時代には出来なかったシマ争いや抗争もどきが出来て張り切っちゃってるのかなこの人。
本物だったらそもそもシマ争いとかそういうのにならないように動きますよね。