Ingressブログとしてのスタイル(報道・速報スタンス)と、協力者募集

2017/ 11/ 09
                 
僕はこのブログで一応報道としてのスタンスをとっていますが、

アノマリー期間でぎくしゃくしている時期に緑からは青の工作機関なのかとか疑義を出されるわ、
青からは情報漏洩源を疑われて相変わらずスプレッドシート光らされるわ、
(まあ光らせてる奴はゴミなので全く影響ないけど)散々だったので
一応その辺の私自身の意図の説明をしておきます。

緑の某氏にもそこを書いたほうが読者の理解を得られるよ、とアドバイスを受けましたしね。

最近G+でのトレンドとしても、陣営脳(って言葉自体俺が出したんだけど)の否定からの、
自己で判断して善悪をしっかり認識して、ってのがまともな人の間では出てきています。


Ingressのサービスっていつまで続くと思いますか?

実は2015年にこんな話を私はもう書いていて、自分の慧眼を自分で褒めてあげたいんだけど、
やっと世間が追い付いてきましたね。
(ドヤァ

fdc983d26f3ab2f0751dbd68b730231d.png

そして当時からこんなことを言ってる件(真顔)


話を戻して。

その上でねー


僕の情報源は結局OSINTなんですよね。
そこから漏洩系統もあれこれ枝は張っているのですが、正直これ、青のほうが多いんですよ。
そりゃ元々俺はレジスタンスですからね、一応。

今は営業の結果、それなりに両陣営に枝がはいっていますが、それでも青寄りの情報網です。
なので、ちっとバランスが悪い部分があるのは否定しないです。

今後の方向性としても手段を選ばずに
Ingressの健全化生命・身体犯の排除場外戦による印象操作の排除
を目指してやっていきたいと思っていますので、
情報提供者を募集しております。

別に作戦の詳細とか、組織の構成といった情報はあんまり要りません。
多分知ってても基本はにやにや見てるだけだと思います。
どちら陣営かに関わらず、ガチでおかしいことをやっていたときに、情報を提供していただければ、
こちらで調査の上、公開するようにします。
今までそうだったように、ソースの安全は確保します。

一般公開で出ている話であれば、精度はより一層高くなります。
ご協力いただける方は、私まで個別で送っていただければと思います。
本アカでなくてもお話はお聞きします(信用度がそこで若干変わることはご容赦ください)

私と単純に人目があるところで話したかったり、ネタをぶっこみたい人は、
漏洩HODiscordにどうぞ
漏洩HOはキック権限が誰にもないところで、何をネタにしてもかまいませんが、
にぎやかなほうが好きなのと、人数制限があるので、できればROMらないでくれるとありがたいです。



というのはですね。
結局自己判断する上で必要なのは情報なんですよ。
人間、どんなに賢くても、正しいソースがないと正しい判断はできないんです。

んで、Ingressっていうゲームは、正しいソースが得られづらくなっています。
これは設計上の欠陥で、NIAが悪いのだけど、両陣営ともに情報を隠す傾向があります。
漏らそうと思えば漏らせるし、実際漏れてはいるのですが、
ただ、相手にリアルをすくなからず握られている以上、この間の水戸の案件もそうなんですが、
リアルを盾にして脅されると、普通の神経の人はつらいんですよ。
あと、お金と時間をすさまじく使っているので、割と顔真っ赤になっていて何するかわからんキチガイも多いですし。
(まあその手のやつは大して脅威じゃないんだけどね、実際は)
なのでその辺のネトゲより情報が陣営ごとに絞られる部分がありますね。


結局、自分で判断するためにはかなりリスクを負って調べないとあかんのですよ。
本来は某掲示板がその役割を果たしてくれるのが一番いいんですが、
あそこも陣営脳の工作大会になっていて、話にならん感じですからね。
慣れてる人はあそこの情報からも読める話が色々あるはずなんですが、
僕は怒りのコストをかけたくないので自分では見に行かないです。
あと、僕は匿名情報の分析は得意じゃないんですよ。
昔からブログやらTwitter拾いまくってあれこれ解析してましたしね。
あと、今そこはNagさんが書いてくれてる記事を拾えば問題ないですし。

そしてG+の記事でも今時あれこれ拾えるのですが、あれって追いかけづらいので、
読み切ろうとするとかなり難しいです。


つまりまっとうな人でも基本は自陣営側の情報しか入ってこないので、
そのままだと陣営脳を併発する土壌があるのですよ。
例えばの話
某バジェットとか、社会病質なので、一方的にあの話言われたら普通は信じますからね。
Deezの自宅を車で塞いで粘着しててキレられたのを犯罪犯罪言い立ててるのですよ、あの案件。
Deez氏もいい加減ヤンキーではあるんだけど、まあその辺の話はまたカエルが調子づいてきたら晒すけど。

(水戸のもそうなんだけど、あんまりサイコなことをやっていると人通りがないところで後頭部に一発鈍器を入れるのが
 最適解になるので、あんまりネットだと思って変なことやらんほうが良いと思うけどな。)
(逆に考えるとそれをやってない時点でDeez氏はまだ真人間なんですよ。
 カエルの話が正しければもうカエルはとっくの昔にDeez氏に殺されてます。)


話を戻して。

僕は自陣営に排除を食らった段階で、自分のところにかなりの情報網抱えていました。
一応外交ポジで動いていましたので、全国規模で知り合い出来ていましたしね。
独立団体、とかも色々考えたし動かそうとはしてみたんだけど、
この際RESを明確に割るより、ちゃんと周りに判断材料を提供するのが最終的には自陣のためになるし、
まわりまわってゲームのためにもなるし、っていうふうに判断しました。

私自身そこそこの情報処理ができるのですが、
陣営で拾われない以上、自分なりにゲームの役にたつ動きをすればいいかな、って思って動いてます。


その上で、お前の情報間違ってるだろ!とかバランス悪い!とか言われることへの回答も書いておきます。

これね、言いきっちゃいますけど、完全に当たることは無いです。
私は人間なので間違えます。指摘されてソースがあれば謝罪の上直します。

入ってくるソースをいきなり100%信じることは無いです。
自分なりに調べて検証もします。
でも、絶対合ってる、までは言い切れませんね。あれこれ間違えます。
マカオあたりでやった、完全な速報スタイルは間違いが増えるし、手間もかかるし、
何よりIngress民以外が面白くないので、それはやらないようにしています。
ただ、それを避けて調べても100%は無理です。

そして当事者のほうが知ってて当たり前なので、当事者が「知らないくせに(プ」とか言ってるのはナンセンスですね。
お前が正直に説明しないのが悪い!!ばーかばーか!!って話です。


あと、僕は陣営に肩入れして視野が狭い奴やら、
バランスを自陣営に傾けるために場外戦で相手陣営を貶めるヤツ嫌いです。
なので僕がエサにするのはその層です。これは両陣営にやってるはず。
あんまりにも無名だったら放置したりもしてるので、叩いてるのはでもありますけどね(キリッ


というわけで、繰り返しになりますが、情報提供者を募集しておりますので、
冒頭に書いた通り、ご協力いただけると非常にありがたいです。
エンターテインメントの最前線に立ちましょう(どや顔
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

        
        

コメント

        

Ingress民に説明するより、、、
ここのブログに来ている方はIngress民だけでは無いはず。

Ingress民に対しての説明はググタスでやるのが効率がいいと思います。
ここですべきは『ここを見付けてくれたIngress関係無い純粋なブログファン』に対する説明では無いでしょうか?

説明をするように勧めた緑の方は、そもそもこちらを読んでいるんでしょうか?

もし読んでいないのなら、ここで説明するのは意味がないですし、もし読んでいるのなら、ここにこのような説明を書かれたことに対して何の違和感も無いのでしょうか??
そうですねー。
必要性があって書いているつもりではあるのだけど、
まあ私のスタンスがなんだかんだでIngress寄りなので
ハリポタにはやいことのりかえr

ってのは冗談で、
ほかの人たちが見るよな記事もしっかり書いていきたい次第です。