ポケストを増やしたくてIngressアカウントを買おうとする人の話

2017/ 11/ 12
                 
人のアカウント買ってポケスト増やそうって考えは甘いですからね!

餌にしたのは僕じゃないのですが、
こういうのはまとめておいたほうが世の中というか後進の役に立てるんじゃないかと思うので、記事にしてみる。




そもそものきっかけはこのTweetですね。




そして、即効で掘り出される乞食行為


当然Twitterにいるオモチャに飢えてるIngress民がこんなエサを見落とすわけがないのですが、
今回この手のオモチャ遊ぶマンで一番反応が早かったのが、

理不尽は許さないマンことジョージさん





















この先も延々とこの手の話が続きますが、正直ジョージさん以外にとってはあんまりおもろくもないんで割愛。
えんらいがれじすたんすにやってる100倍くらい死体蹴りし続けてますけどね。

そもそもですよ。私なりに説明をしますと、
ポケストップを増やすのにIngressアカウントを買おう!って考え方には大きく3点問題があります。


・IngressのアカウントはGoogleアカウントに紐づいています。

03f6a4563dc65a7a2acc894cf9106e82.png

行った場所とか全部記録されとるんですよね。
まあこれは削除できるんですけどね、右下のゴミ箱で。

これだけじゃなく、他のゲームの情報であったり、Googleドライブであったり、
紐づけてあるあれこれであったり、用途が色々あるわけですよ。

僕だったら普通に考えて100万貰っても譲れないなー。


・多分それで買ってもポータル生やせません。

ポータルには審査基準があるんですよ。

ポータル候補の基準 - Ingress ヘルプ

多分いきなり申請してもそうそう受からないんじゃないかと思われます。
パッと思いつくようなところはだいたいもうポータルにされてますしね。

あと、この手の垢購入している人は自宅ポケストを作りたいんだと思うけど、
その手の試みはたぶんやられつくしてるので、審査している人をだませませんね。
ちなみに審査してるのもIngressプレーヤーです。俺はやってないけどな。


・ていうか詐欺じゃね

ジョージさんも散々ツッコんでるけど、お金周りとかアカウントの引き渡しについてとか不明瞭すぎて、
「査定するからアカウントよこせ」って寝言言ってる時点であり得ないですよね。




ほんとこれ。


真面目にポケスト増やしたいんだ!地元で盛り上げたいんだ!!
って気持ちがあるのなら、どうやったらポケストを増やせるのか、自分でIngressやりながら考えてみると良いですよ。
実際にゲームをしながら何がポケストにするのにいいのか、どういうものが審査通りやすいのかって考えるといいかもですね。

ポータル増やしてできたポケストは今結構削除されてるらしいのは置いといて。

あ、とりあえずゲームはじめるときはRESISTANCEがお勧めですからね。
可愛い女の子がいっぱいいるよ!福島以外は。






ちなみに今回のネタ、顔面がA28の俺は返事すらしてもらえませんでした。悲しい。




僕的にはプラパン先生が一番面白かったけど、3時間くらい旬を逃してたのが若干残念でしたね。

Twitterはネタの風化が早すぎておじさんついていけませんわ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

        
        

コメント

        

Twitterはほとんどやってなかったんだけど、今回の件で、G+やHOとは別の形でのingressコミュニティーがあるのが、今更ながらよくわかったのが、オイラなりの収穫でした。井の中の蛙にならないように気をつけたいと思いました。
>正直ジョージさん以外にとってはあんまりおもろくもないんで割愛。

それな。
>ぷらぱん
世間は広いんやで。
SNSの外、って考えるとこれもまた広い。

>じょーじさん
分かっててやってますよね、やっぱりw