アズールレーン一週間+演習の初心者狩りテクニック

2017/ 11/ 19
                 
巷で流行りのアズールレーンとやらを始めてみました。
一週間たったのでちょっと記事やら書いてみる。

一言でいうと艦これからストレスを取り去ってアクションを加えた感じのゲームですね。
非常に出来が良いです。

中国政府の規制を逃れるために、日本艦船を敵設定をしつつ、
同じく日本艦船を味方にも入れて、というバランス感覚が俺としては非常に面白いのだけど、
そのあたりはネットで結構出尽くしてそうなので、今日はちっと違うところから話をしてみます。

多分、先発でガンガン遊んでる、発信力が強そうな人たちの目に入ってないだろう話。

このゲームのエンドコンテンツって結局演習だと思うのですよ。
他の人の艦隊と戦って、順位を上げていくシステムですね。
順位を上げて階級を上げていくと、そこそこご褒美も豪華だったりするので、美味しいコンテンツでもありますね。

Screenshot_20171118-231411.png

マドラスとかいう後発情弱乙サーバーでやってますので、気が向いたらフレンドくださいね。

さてさて、演習の話でしたね。

基本皆さん戦力値を見て、高いヤツには挑まない、ってのはすぐ覚えると思うんですよ。
自分より戦力値高いヤツに挑んだら負けますからね。

逆に初心者狩りはどうやってくるかというと、まあ一番わかりやすいのは単騎構成ですね。
これだと戦力値が上がらないので、迂闊に踏むと死にます。
一隻で戦力値2000超えしてるようなのが尉官級とかにいるのはいかん(唐突なダジャレ)

基本他人を返り討ちにするメリットがあんまりないので、単騎にしてる人はザコキャラおいてたり、
狩りやすいようにしてくれてるんですが、たまにこういう怖いのがいるので要注意ですね!

あと、とりあえずレベルが20違う艦船が相手に居たら3vs1でも勝てないと思ったほうがいいです。
装備とかでも話は色々違うんでしょうけど、目安として、ですね。

まあやってる人も狩りやすいようにしてくれてるのが結果的に初心者殺しになってるだけだったりもするので、
初心者狩りかというと言いきれない部分もありますけどね!
なので、晒すようなことじゃないと僕は思うよ!!!!って一応書いときます。


とりあえずこの後も、ザコなりに演習できつい相手をちょいちょい書いていってみようと思います。
がんばって准将目指すぞー。(意識低い系)
このエントリーをはてなブックマークに追加
        
        

コメント