「信用」の話

2018/ 02/ 17
                 
僕に物申してくる人によく言われるセリフで
「そのやり方だと信用されないよ」ってのがあります。


結婚のポストやらでもその文脈に近い話をわざわざ言ってきてるのがいて、今まで100回くらい聞いてる気がしてます。
飲み会の席とかでももっともらしく言われることも多いですしねー。
あれこれ言ってもらえるの自体はありがたいと思っていますが、僕これ外れてると思うんですよ。

今の世の中、正直相当うまく物事を運ばないと埋もれます。
燃やさないと何かを成しえることはできませんね。
どこまで燃やすかは自己判断ですし、僕の場合自分を燃やしてるだけ質が良いと自分では思ってます。

正直ソフトな方法で働きかけるのもやらんではないんです。
効果が出ないからあれこれ切り替えてるので、
「優しくやらないとだめだよ」ってのは割と的外れだったり。


かといって不要にハードにやりすぎたり、他人に厳しすぎたり、っていうバランスの悪さは確かに私の弱点としてはあるから、
その辺はもっとあれこれ試行錯誤して調整しながらやらんとあかんですけどね。
まあ人生勉強ですから仕方ないですね。


んでも、そこって「何かを成し遂げるための信用」ってのとは関係ないと思うんですよね。
ずっと考えてますけど、僕が思うに信用って結局お金の問題というか、少なくともお金で買えるものなんですよ。
ていうかわかってる人は金で買ってるよね。

今までネトゲ上だと「自分の得にならない」って動きで信用を取りに行って、それなりにうまくいってましたが、
これだと自分の取り分の範囲内でしか信用を買えないんですよ。
「見てる人は見てる」いうけど成果出ないんですよそれだけだと。

Ingressっていう金がガンガン動くゲームをやって思ったけども、
マジであれこれサボりすぎで何かを主張できるお金がないので俺あかんわ。


っというわけで、嫁もできたので少しはお金稼ぎを頑張りたいと思います。
何かを成し遂げないと本当にヒモになりかねないからねー。俺の性格だと。



それはそうと、


信用ってのはもう一個の側面があって、

「何を書いてもネタだと思われる」

というのが日ごろの行いの結果として来てしまいましたね。
今回の件にしても、嫁やらめんふーやらに本当かどうかだいぶ探りが行ったらしく、
迷惑かけちゃいました。すまんな。


まあ今回の件はあえてネタ寄りにチューニングしていて、
かなり掘らないとデータの真偽がわかりづらいようにセッティングはしていたのですが、
某ジョーカーさんから

gplusa81258a142e349f0d245960e27ec453a164a1a93.jpg

こんな画像が出てきてしまって色々台無しでした。
ちなみにこの画像は、嫁からの画像使用許可は出てましたが私には何もきてませんでした(笑)
まあいいんですけどね。


私的には、情報かく乱用に、

1331423554929281940.png

こんな画像も工作力を駆使して用意していたのですが、使いどころがなくてがっかりです。
(あやなしさんが言ったわけではないので念のため)


というわけで、信用されていないと何をしてもネタだと思われるよ!って話でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
        
        

コメント

        

ご結婚おめでとうございます。
全く信用できず、ネタだとおもってあやなしさんに確認しちゃいました。ごめんなさい。

新婚旅行は是非昭和沼にお越しください。

なお、あやなしさん泣かせるようなことをしたら、さいたまENLが沼に沈めますのでご覚悟を。
なんだ結局付き合ってるのか
( TДT)ゴメンヨォォ~~~彼女から行ってるかなと思ってた!て、確かにうちもよくこういう事あるわ😓😃片方に言っておけば両方に伝わると、deadさんにだけ連絡が言ってる事😓 大体片方止まりって自分で経験してたのに💦
片割れで話終わってる事は良くある事でございますな(´ー`*)ウンウン
で、しばらくするとだいたいどっちに話すれば両方に行くのも周りは分かってくるという話(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°にこにこ
画像保存したった。めめたん可愛いのぉ~
おめでとー、なかよくなかよくおしあわせに
なんだ惚気かよ。おめでとう!
>ジョーカーさん
大丈夫ですよ!

>うなさん
>なつさん
>名無し
ありがとうございます。