お仕事やめました+おら東京さ行くだ

2018/ 03/ 07
                 
こういうの飯テロするシチュらしいけど、まじめに書きます。


2年ほどお世話になった福島の某企業を退職しました。
社内サポセン+導入SE+総務系って感じですかね。


色々ありましたができれば私の某得意分野を伸ばしにいきたい気持ちが強いです。
あきらめてだらだら生きてる選択肢もありはありでしたが、40過ぎたら詰むのが見えてましたし。
あと総務系雑用が増えてきすぎて身動きとれなくなるのも危惧しておりました。
そっちに伸ばしてもそれこそ先がないからね。

あと3年は腐る予定でしたが、嫁のサポートもあり、引っ越しをするエネルギーが出てきた感じですかね。

一個前の仕事で正直死ぬ寸前だったので、拾っていただいたのは感謝でしたが、
そろそろ次に進む時期が来たようです。


次の仕事では、コーディングをがっつりやれるようにする選択肢もアリはアリかなと思って、
ここのところちっと勉強をしてみているのですが、こっちも優位性をとれないので、
今後業界での自動化が進むと太刀打ちできなくなるなと考えていて、
片手間芸というか社内ツール作る程度のスキルをこのまま維持していこうかなと。

ここのところ導入SEとか技術営業とかそっち寄りのスキルツリーが身についてきているので、
そっち寄りの動きをしつつ、次は製品開発とかアイディア出しとか行きたいなって思っています。


とはいえ無謀なことに関東での仕事はまだ見つけてないので、さっさと探してこれ以上嫁に迷惑かからんようにしたいです。


わしみたいなマジキチ向けのいい仕事があったらお声がけくださいmm


主になんか適当に要件に合わせてどうにかするのだけは得意です。
得意技は土下座です。仕事でしたことはないけど。

とりあえず、関東の皆様、よろしくお願いいたします。
ビールおごってね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
        
        

コメント

        

今までのお仕事お疲れ様でした。
出来ればこちらでの仕事探しに協力したい所なのですが、如何せん畑違いも甚だしいので。。。
めでたく就職決まったら結婚、引越しのお祝い兼ねて、飲みましょうね!!
飲み逝くぞー!(めめたんには奢らないけどな!!)