GH野外マップでスタック
2007/ 11/ 14昨日GH野外マップで激しくバグったので情報出しておきます。
べ、別にたまには人様の役に立とうと思って書くわけじゃないんだからっ
本当は鬼教官な人のビルド記事とか、
言っちゃ悪いが正気で書いたとはとても思えないWikiのRGRビルドとか、
ネタにしたいことがいくつかあるんだが今日の所はいいや別に。
■状況
マッドストン向けPT組んで
初の人がいたため野外マップのGH出口に4人、ハートに2人分散して出たところ、
全員がスタックして身動き取れなくなった。
リコールしたところ読み込み中から戻らなかったため、
いったんALT+F4で終了させ、再起動したところ、
野外マップGH出口付近に復帰して通常通り動けるようになっていた。
他のメンバーのうち4人については完全に同じ挙動を示した模様。
1人だけ、LDするのが遅い人(うちのギルメン)がいたのだが、
この人がLDした後もギルド窓のオンライン状況は「オンライン」のままだった。
現在地もGH野外マップ内のままだったが、マップ内にその人の青印はなし。
全員リコールして解散したところ、オンライン状況がログアウト状態に切り替わり、
数分後復帰した。
__END__
トリガーは不明だけど
どうやらVON2バグと同様の問題が起こるみたい。ご注意を。
といっても「困ったらいったん解散」これだけ覚えておけば問題無いとおもうが。
他に聞いたことも無く、「めめんとの日ごろの行い」あたりが原因な、
再現性がないことかもしれんけどね。
まあその後は何事も無かったかのように、初なSorさんに細かく説明しながら
40分ちょいでクリアしましたとさ。まる。
前衛がえぽちんFIG-ばにさんPAL-あずちんBBNの超安定ラインだったし、
クレさんも最近ちょくちょくご一緒するやたらとキュアが早い人だったし
初のキャスさんも自分で考えて色々やっていてくれたので特に問題も無く、
自分はチャットで説明しながらセカンダリキャスター気分で思い出したかのようにスペル繰り出すだけの
お荷物状態で難なく終わりました。
ありがとさんでした。
つーかソサの攻略法なんてぶっちゃけしらんがな。
WIZは効きそうなの適当に入れてればいいけどソサはその人によって手順かわるよね。
「敵が止まれば何でもいい」

コメント
ふたつ.FtrじゃなくてWiz/Rog
みっつ.クエが無事終われば何でもいい
2007-11-14 11:05 あ
自分てんぱってたもので。
ここしばらくないほどらくでしたなあ。
2007-11-14 22:12 名無しのエージェント
2007-11-14 23:38 めめ
一旦解散するとOKな(ことがある)のは広く知らしたほうがいいかもね。
サバがあるキャラをなかなか弾いてくれないから,いつまでもログアウトできない状態のままで,したがって再ログインもしばらくできません。サバ側のタイムアウト待ちになっちゃうみたい。解散でここが解消されるのかも。
引っかかった人が悪いのでもなんでもないはずだけど,すごい決まりが悪いね。
2007-11-15 17:13 ばに
某エトラ氏みたいなことになるのがすごく心配。
2007-11-15 22:08 めめ