引き続きシュラウドC4ネタ

2008/ 05/ 27
                 
ネタをばにさんにぱくられたので、今日は違うねたを。 もう一度言います。 ネタをばにさんにぱくられたので、今日は違うねたを。 あと置くだけの人にも先にネタもってかれたから(ry ・・・ やっぱり悔しいから自説を展開シテオク。 しゅーらーうーどーばーれーあーりー 横にいる他のRGRの分までSTダイス振るのは激しく馬鹿っぽくないか?とか、 (4人並んでたら5発に1発は誰かがもらう) DFBが壁でちゃんと止まるのか、止まるとしてちゃんと止められる陣形を維持できるのか (陣形を組むってのは訓練と指揮がないと確実性にかける) (敵をBOXしようとすると位置取りで混乱が起こるのがいい例) といったところにまず疑問が残ることはさることながら、 結果主義のあちし的に何より問題なのは死ぬ奴が出てること。 これって何か根本的に見落としてる所があるべさきっと。 死人が出なければうだうだ言わずに、おとなしくこの作戦使うんだけど。 ってのがおいらの問題提起。 別にどっかでぐだったからとかじゃねえぞ。 だったら文面に「死ね」とか交ざってるだろうしw 壁作ったほうの身としては、火単独はプロあれば怖くないけど、 「迂闊にブレード喰らわない」と同時に達成しようとすると 色々誤作動が起こりそうなきがした。 んー、避けられん後衛は壁の後ろにでも隠れたほうがいい、 避けれる人は適当に離れてぬるぬるうごいてたほうがいい ってのが現状最適解なんかね?ってか自分らそうしてるな。 あとはイベ持ち一人の後ろでどれだけ遮蔽取れるか、 とかも検討すると面白そうな要素だな DBFって結構かわせるぜ?慣れれば。 動きながらキュアワーク回すの慣れれば他のクエでも可能性が広がるわけだし。色々と。 練習しないとできるようにならないけど、練習する価値はあると思うが、どうか。 実は壁裏退避も試したけど、メテオが凄い勢いで振ってくるし、 油断すると火が飛んでくるしで怖くなって逃げた。 喰らわないで済むものは喰らわないで済ませるのが身上だし、心底チキンなんで、すぐ逃げるのよ。 そして味方を庇うのは好きだが庇われるのは好きじゃない。 信頼はしても信用はしないことにしている。 んーなんか楽になる方法ないものかなー 脳内シミュレーションしてたけど、どうにも上手く行かない。 っというわけで、面白そうなアイディアがあったらおしえてちょーだい 色々試してみたい。 クレの動きとしては、味方からちっと離れた所でぼんやりして、 DBF来たら避けるのがいちばん楽と安全を両立させやすいのかなー このお話は今まで表にあんまりでなかった 「PLごとの個体差」が明確に出て来てるからややこやしいと思うんだ。 まーこれ以上は言わないけど。また怒られそうだしw ああ、今週やるつもりだった本題のほうなんだけど、 全五回で昨晩展開考えてたんだけど、頭からぬけてもた。 あからさまにグロッキー。つーかまーだ頭がもやってるわ。意外とまずい。 ぱっと考えたねたで今日はごまかす。 初心者さんがよくする質問で、 「どのクラスなら足を引っ張らないか」ってのがあるけど 思うに、 「そんなクラスはありません」 どんなクラスでも必ず足を引っ張ります。必ずね。 引っ張りにくい、ってのも無いと思います。 引っ張らなかったらそれまでそのクラスずっとやってる人はなんなの、ってことになるわけで。 同じクラスで持ちキャラの実力を最大源に引き出せる人とそうじゃない人の間には 雲泥の差がある。悪いけど。 やりたいクラスをやって、そのキャラを好きになって、強くしていけば良いと思うさ。 比較的ビルドの自由度の高いゲームだし、 これじゃないとダメってのもそんな多くないし。 どうやったら自キャラで役に立てるか、役に立てるようになるかを考えるのこそ重要だと思うがな。
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コメント

        

>ネタをばにさ
 いあ元ネタはちがうところでしょw
 書けばイーじゃん。結局みんな似たようなこと書いてるんだしw。
 最適解は,もちろん全員一斉に回転,メリーゴーランドですねーw。3つくらいの輪ができるのかな? 相対位置を変えずにメリーゴーランド。めめさんのVCの鼻歌にあわせてー。
 レンジャーとかで移動中ヒットが落ちて涙目の人は知らん。
>鼻歌
忘れて