シュラウドC4 軽く失敗

2008/ 06/ 07
                 
今日のおかわりで、 皆様のおかげで、なんとか死人こそでなかったものの、 ぐでっとしてしまったので、 自分用に撮ってあったのをギルメンなどの希望によりうpうp 当然バレ有りにつき続き以降に。 うん、これはひどい展開ね。軽く泣きそう。 俺も手際が悪すぎる。恥ずかしい。 僭越ながら私見を ■前衛さん ちょいとブレードもらいすぎです。2ターンが3ターンになることより、 無理やり削りにいって消耗する方がはるかにやばいです。 あれちゃんのメレーのダメージだけなら余裕で拾いきれますが、 火ダメとブレードが加わると、おいらのキャパはオーバーフローします。 「俺だけなら大丈夫」ってのは無しでお願いします。 全員がしっかり意識して動くことで、みんなが楽になると思うんです。 っていうかあれに完璧なキュアワーク出来るほど俺上手くない>< ■スリート おいらの指示でキャスさんに入れて頂きましたが、 これいらねーかも。距離感まちがえてるのか、普段より被弾多いのよね。 ブレードダメも結果増えてるし。 上述の通り、無理やりターンを縮める必要がありませんし。 次からうちのPTでは無しにするかな。 ■クレ衆 よく見てれば分かると思うんですが、被りすぎです。 息ぴったりな被り方でした。 キュア被る前にタゲ被ってはんのうしてる分も含めると、 かなり時間とSPにロスが出てます。 俺が待つ→相方が待つ 俺が押す→相方も押す 死人が出ても仕方ない状況でした。 反省会をして、対策立てたので次はもう少し上手く行くはず。 ■自分 ここがかなりやばかった。 オーバーフローした時に自分の生存を忘れる悪い癖が出てきてしまってます。 クレで来てる以上、自分が生きのこることを先決にしないとまずいですよね。 気をつけます。 あとは前衛さんが怖がって下がったあとに マスキュア入れて効果が足りないパターンが見受けられるので、 この辺はもう少し早押し対応しないといかんです。 次回は気をつけるので、今後とも宜しくお願いしますmm
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コメント

        

メッセ友だちにもアドバイス頂いて、
動きと作戦を色々見直し中です><
乞うご期待!ってほどでもないけどw
スリート正直微妙ですよね。
誘導の仕方?が確立されれば使えるのかな
マスキュアはうまく決まると効果がでかいものの
案外リスク高いっすねー
やはり細かい被ダメ潰していって後々余裕ができたほうが精神的に楽かな。
キュアかぶりとかはありますねー
その場合はマスエイドを予備線で引いてみたりして相手のタイミング計ってます
前衛が引くタイミングも難しいところですよね
でもこういった苦境を乗り越えたり
反省会などで上達していくのですね
今回もいい勉強になります
>まるぼろさん
っていうか、ブレードをどのみちかわさにゃだめだし、
かわすタイミングもわかりにくくなるからー
マスキュア上手く入れる方法はE鯖の某氏にアドバイス頂いたので
それを元に色々検討してみるつもりです。
進行的に有る程度余裕があるときに色々やってみるさ。
>とおりすがりさん
反省会というか、メッセ友だちなので、
ああでもない、こうでもないと話し込んだだけですがね^^
失敗経験は改善の余地がある、という一点だけで価値があります。
そう考えると、成果は成果として勿論喜んで良いのですが
直すべき所を失敗としてちゃんととらえるのも大事だなと
自分は思うわけです。
んー眠くて上手く言えない。
 スリートはなあ・・・。時間何秒稼げるかってとこで、2ターン狙いだとあったほうがいいくらい?
 でも2ターンで決める面子ならなくてもいけそう?
 しかしレンジャー楽だなあ。だめだよ、こんな楽しちゃw。あまりの楽さ加減に驚いた。殴るのは他の人にゆじゅるw。
レンジャーはうらでチャットしてても余裕なのが
ちょっとひどすぎ。
クレなんて常に顔真っ赤なのに。