ムックのタゲの話

2008/ 10/ 02
                 
ちょっとVoD失敗した絡みで、 VOTにいるムックをあずちんと全滅させながら、 色々検証してきました。 VoDがらみのバレネタが出てくるので、 閉じておきます。 ムックの動きは 「ワープしたときにヘイトはリセット」 これが本質のようです。 よって、単純にワープしただけの時は 基本距離が近いワープ先のPCを狙いますが、 ワープ先にソリッドがあったりすると、 CCタゲが入ってばらまいたキャスの方にワープします。 亀の子になってても、ムックはわりと頻繁にワープするので、 その時にヘイトがうつるようです。 ワープした先に前衛がいたりすると、 ハイドMSの関係でタゲが飛んだりするのかな。 まあこの辺は実証に基づく憶測なので、 検証できる方がいればお願いします。 逆にクレのインビジを維持すると、安全性が増しそうではあります。 インチミ絡みの動作は、インチミ持ちがおらんのでなんとも。 まあ金曜日リベンジする予定なので、もう少しご協力頂ければ。 今日はすみませんでした。
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コメント

        

 色々と要因が重なってたようですが、それよりも自分が真っ先に緑にやられて死んでしまったことが許せませんでした。本当に申し訳ありません。
死亡者一号はおいらな件
モウダメダ
 君ら・・・ほんま使えんなっ。は、ともかく。
 「オーソンタンクにソリッドは置くな」
 「オーソン殲滅隊のほうには置け」という理解でよいのだろうか。個人的にはいまだ納得いかないが、真実はともかく、これでやってみるということで。
 例の件については、ほんと、よその吹聴を真に受けてやることがどれだけ悲惨か、それを目の当たりにしたという意味で大変不愉快極まりない思いをした点が後味悪い。生兵法は大怪我のもとを思い知った。
検証では酸霧が効く可能性は否定できませんでした。
まあ問題は効果の有無ではなく、あの状況で出すこと、出し続けること、
「よそでやったから」で思考停止していたこと
マリモが本気で見えなくて焦りました。
あと上部バフ詳細で見える言い張ってた方は今度自分でやってみて
正直シビアに反応すべきことが多いので、
上部は反射で見れるほど余裕がないはず
オーソンの挙動については試行回数こそ少ないものの、
パターン検証はかなりしたので「ほぼ」間違いないかと
ちなみに隠蔽性が異常に高いDがタンクする限り
たげが跳ねる危険性がそこそこあります。
まあその辺含めて、キャスやインチミタンクがイモってるときに
軌道修正出来なかったのは俺の知識不足だったので、
次から改善します。
ストレングス・サッピング武器でデバフがおすすめ。
あんがとです、いつもは狙ってますが、
今回盾持ち緑鉄持ちじゃないと刻まれたから持てませんでした。
あと今回妙に背後がとりにくかった。
 キャスでVoTソロって即死スペルとかへくると延々とワープで追撃かまされるのは、PCキャラがインスタンス内に1しか存在しないからなのかな。
 どうもコーディング的に「ヘイトリセット」が納得行かんのだけども(HPもデバフもワープ前が保持されててヘイトだけリセット・・・のほうが難しくないか?)、そこまで実証されてる以上、なんの材料もないこちらとしては、まずそれを信じることにする。
 のっぱらのと赤文字とでAIを激しくいぢってるとも思えないしね・・・。
 
 上のステータスを見ろは・・・。ぬー危険だから頼らないほうがいいと思うな。うちのは大画面だからそんな長距離の視点移動がそもそもイヤ。
 今回の最大の問題は、「自分のディスプレイで見えてるようにみんなも見えてるはず」というかそれすら気にもしないという点ですか。なかなか奥が深いじゃないか。
コーディング的に難しくも何とも無いです
むしろタゲ保ってワープしたさきがタゲへの経路探索取れない場所だった場合のこと考えるとタゲリセのがずっとコード保守楽
??(ry
>ばにさん
昨日やった感じでも、ほぼ間違いなさそうでした。
>ななしさん
こっちも本業的にアルゴリズムとか考えないので
ぜんぜん分からないんですよね。
検証の時に予測が付けられなくていつも苦労してます。