対人の話

2008/ 11/ 10
                 
しばしば書いているようにFPSが割と得意で 集中力が高い状態だと時々化け物のようなスコアを出す 穴馬的な感じでプレーしているのですが、 勝ち続けてるときや負け続けてるときに考えることが二つあって 偶然の要素と非偶然の要素、 ダイスが連続2回「1」出したあとに 3回目も1でくるというのをあてにするのは良くないし (モンテカルロ効果って言うんでしたっけ?) 逆に2回連続で同じ負け方をした場合 相手はその負け方を返そうとしているこちらの 裏をかいてくる可能性が高いわけで、 まあこれもFPSでいう極端にAimが高い人間は そのまま正面勝負に持ってくる可能性があったりしますが。 等々考えると割と面白くて、 DDOは対人戦じゃないんだけど、 ある状況であるPLが取る行動というのは 割と選択肢が多いようで読み切るのが十分可能で、 そこがヒーラー面白いと感じる所以なのかなと ふとクレ動かしてるときに思いついた。 それにしても昨日の動画は 弓打ってる敵が空中に吹っ飛ばされた挙げ句空中で分解されたのが とりながら一番の笑いどころで息が止まるほど笑っていたんだけど、 エンコードの関係で上手く映っていないっぽいね がっかり。
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