RGRエンハの話

2007/ 05/ 25
                 
昨日煽りついでにちょっとかいてたけど、
ここしばらくエンハをああでもない、こうでもないといじくってまして。

実際、作った物を動かさないと何とも評価できない部分が非常に大きいので、
三日に一回変えては入れ変えて入れしとる。

ビルド的に、鉄板のうち
DEXMOD一個と、
フェバドダメ一個は捨てられるので、
その分多く取れるから楽チンなんだけどね。
一応ためしたものをレビュー
鉄板には触れないよ。ハフリンラックとかハフリンカニングとか
取らない人いないよねだって・・・

・素レジ
火酸とると、煮血とまる。氷を多めに取ると、リフレクとまる。
装備がはずせて夢が広がるエンハンスだが、
一点集中するしかないので汎用性に欠けるのと、効果の割に高いのが難点。
最大まで振らないと、効果を実感できないし。

・レジブースト
低レベ帯から取れ、1振っただけで8点止まるので、
育成途中で威力発揮。
30レジと組み合わせると、一定時間無敵になるが、
タダでさえイヴェがあるのにここを強化するかどうかは人次第。
2以降が2点ずつしか効果が上がらず、ちょっとペイしない印象。

・スプリントブースト
逃げるのに便利。その一言で表せるエンハンス。
ストライド20%以上持っていれば、まあ無くても困ることはないだろう。
持ってると運用が結構変わってきそうではあるが、そこまで使いこなせなかった。

・スキルブースト
UMD使う人には必須だろうねこれ。
自分は捨ててるので割愛。

・SP上げ
SP使う機会が非常に多くなったので、地味に使える。
他のエンハと相談だね。

・エンパシー
これ決まったこと無いんだけど…

とまあ、こんな感じ。
まあまあ有用なのはあるけど、
何だかんだでコンパとMSに振ってしまってたりして。

自Buffでの最大ハイド57MS52まで上げたけど、
ここまであって正直意味あるかどうか激しく謎。
敵キャスター潰しに行く途中で絡まれることが非常に少なくはあるけど。
ネタに走りすぎかなぁ。

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コメント

        

うちのレンジャーの2はふりん(単位)は
フェーバーダメ3
フェーバーアタック2
フェーバーディフェンス2
フェーバーレジ1
レジABスキルABスプリントABそれぞれ1は鉄板です
あとDEX2種入れてはふりんこん入れて少しあまりって感じ
レジABとはふりんこんは存在をすぐ忘れる
 ハフリン・コンパニオンうれしーおー。 
 すげーてんこ盛りの効果もともかく、もらって頭に"+"マークが点灯すると「もー愛されてるーっ」ってみんなにわかんじゃんよ。
 もらえないPALなんかは自分でABするよろしね。さびしいけど。黙っててあげるおー。
 でもー、もっと全然うれしいのはミニスカのイベント・コンパニオンのお姉ちゃんたちがぐったりして休憩所でいっせいにタバ・・・おほん。
 
〉はさん
ACないから、ディフェンスとってないのよね。
焼石だとおもって。
〉ばさん
それで頭の悪い子だったら、
パープリン疲労中コンパニオンですな